複国籍PT


2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ

« ヘイト・スピーチへのカウンターと人種差別撤廃条約/ウトロのデモの見聞記 | トップページ | (追記・修正あり)パブコメ「在留期間「5年」を決定する際の考え方(案)」に、うさパンチ!うさキック!うさ水鳥拳! »

ブログ「うさちゃん騎士団SC雑記帳」開設のお知らせ

2012.6.3.23:00ころ

ごぶさたしています。

長きに渡る春眠で、さすがに床ずれや寝癖が大変なことになりつつあるので、ぼちぼち再開しようかなと思いはじめてます。
でも、7月の在留カード導入、そして去年から続く原発震災など、手におえなさげなあれこれが目白押しで、まだまだ春眠さめやらず、などととぼけて、うつらうつらしつづけていたい気分でもあります。

むー。起きるか、起きぬか、それが問題なり……。

悩ましいので、ひとまず、テーマをしぼらない雑記帳ブログをスタートしました。
うさちゃん騎士団SC雑記帳
です。

最初の記事でくたびれきってしまいましたが(-_-;)、
そちらかこちらか、ぼちぼち更新していきたいと思います。

ご愛顧いただければ幸いです。


Usagimasters

Banner2←「排外主義」に、うさキック!うさキック!うさキック!


ブログランキング・にほんブログ村へ←新たな連帯へ向けて、うさジャンプ!

« ヘイト・スピーチへのカウンターと人種差別撤廃条約/ウトロのデモの見聞記 | トップページ | (追記・修正あり)パブコメ「在留期間「5年」を決定する際の考え方(案)」に、うさパンチ!うさキック!うさ水鳥拳! »

その他」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61333/54870378

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ「うさちゃん騎士団SC雑記帳」開設のお知らせ:

» トム・ジョードの亡霊よ現れよ!映画「怒りの葡萄」の今日性 [BLOG BLUES]
俳優ジョン・ウェインが好きではなく、必然的にジョン・フォード監督作品も あまり観ていないのだが。「怒りの葡萄」には頭を垂れる、これこそ名画だ。 原作は、さらに深く感動的だという。 格差社会で喘いでいる若い人に、 原発事故で故郷を奪われた福島の人に、特に観てほしい。 力の弱いものが、強いものに徹底的に蹂躙され、屈辱に泣きながら、 根源的な不正義に、こんちくしょう!くたばってたまるかと、 怒りを力に換えて、生き抜いていく映画である。 背景は、大恐慌時代の米国。土地を追われたオクラ... [続きを読む]

» このままでは「国民主権」は形骸化する [散歩道]
日本国憲法全文日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起こることのないやうにすることを決意…... [続きを読む]

« ヘイト・スピーチへのカウンターと人種差別撤廃条約/ウトロのデモの見聞記 | トップページ | (追記・修正あり)パブコメ「在留期間「5年」を決定する際の考え方(案)」に、うさパンチ!うさキック!うさ水鳥拳! »