複国籍PT


2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ

« 「自己植民地化」というキーワード | トップページ | 「計画」失敗でクビが飛ぶ前にアムネスティはどう?法務省のお偉いさん。 »

そろそろ元禄時代あたりと比較を始める?外国人犯罪報道

2008.3.4.17:50ころ

外国人犯罪、2年連続で減 「高止まりの状態」(MSN産経ニュース、2008.2.28)

警察庁さん、今年は「5年単位」で見る、ときました。そろそろ江戸時代半ば、元禄あたりのデータと比較する、なんてことをしはじめるんじゃないかと、ちょっとワクワクしちゃいますね。
「高止まり」なんて言い回しまで使って、なんだかもう「予算増大と人員増大のためには、何があろうと、どんな手段を使ってでも不退転の決意で邁進するぞ!」とでも言いたげな感じです。

テロ予告と鳩山法相/世界に広がる衝撃恥(やっぱこんなヤツかいな(鳩山邦夫法相の巻part2))(2007.10.30)
などで紹介しているグラフ、更新は5月か6月の予定です。
警察庁の詳しいデータが公開されるの、毎年その頃ですので。
ご期待の方には申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

このニュースに関して、冬枯れの街さんで知ったんですが、「来日外国人犯罪統計から「永住者」が外されているのにブーブー言ってる人たちがいるそうです。

犯罪を憎むのでなく、ある属性の人たちを憎む。
ものの見事にレイシズムに冒された方たちで「ご愁傷さま」と言うしかない気もしますが、どうか早く「レイシズム」の愚かさ・危険性に気づいて、心に巣食った「レイシズム」を追い出すなり退治するなりできますよう、祈っております。

☆彡   (-人-;) 願い事願い事
【参考記事】虚構の上に立ついやしの「極右」か、現実の上に立つ節度ある「極右」か(2006.11.19)

Usagimasters

Banner2←警察庁の「大本営発表」に、うさキック!


ブログランキング・にほんブログ村へ←新たな連帯へ向けて、うさジャンプ!


R_bana_2←徹夜仕事で週明けからもうくたくたっす……。

« 「自己植民地化」というキーワード | トップページ | 「計画」失敗でクビが飛ぶ前にアムネスティはどう?法務省のお偉いさん。 »

2006入管法改定」カテゴリの記事

おすすめサイト」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

差別、排外、レイシズム」カテゴリの記事

監視社会」カテゴリの記事

粉砕! プロパガンダ」カテゴリの記事

虚構のうえの極右」カテゴリの記事

連帯でGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61333/40371166

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ元禄時代あたりと比較を始める?外国人犯罪報道:

» 「日暮し雑記」 3月1日 土曜日。 [酔語酔吟 夢がたり]
☆ 「そっとしておいてほしい」 [続きを読む]

» その発想はなかった [非国民通信]
テレビの深夜放送自粛しては? 自民、環境対策で検討へ(朝日新聞)  「午前0時以降はテレビの深夜放送を自粛したらどうか」。4日の自民党総務会で、環境対策を話し合ったところこんな案が飛び出した。70年代のオイルショックや90年の湾岸危機で、省エネ対策として政府が深夜放送の自粛を呼びかけた例があるため、最近の原油高対策にならないか――との発想だ。今後、党内で是非を検討するという。  会合では、森山真弓元法相が「オイルショック時のように、テレビを自粛するぐらいのことはやるべきだ」と提案。加藤紘一元... [続きを読む]

« 「自己植民地化」というキーワード | トップページ | 「計画」失敗でクビが飛ぶ前にアムネスティはどう?法務省のお偉いさん。 »