複国籍PT


2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ

« チベット関連アクションのお願いと、暴走する植民者の軍隊が牙を剥く先 | トップページ | 日本人さえよければいいのか/米兵少女暴行に抗議集会/比へ有害廃棄物「輸出」 »

嬉しいニュース!

2008.3.26.18:00ころ

目眩のするような『WEDGE』羅針盤についてはひとまず後回しにして、
今日は手短に、めでたく、嬉しいニュースを!!

一昨年、こちらで賛同をお願いした家族の続報です。

こちらをご覧ください。

また、酔語酔吟 夢がたりさんのこちらもあわせて、どぞ!!

Usagimasters

Banner2←嬉しい知らせに、うさジャンプ!


ブログランキング・にほんブログ村へイースターだよ、うさジャンプ!


R_bana_2←うさぎにも運動、必要なんですね。

« チベット関連アクションのお願いと、暴走する植民者の軍隊が牙を剥く先 | トップページ | 日本人さえよければいいのか/米兵少女暴行に抗議集会/比へ有害廃棄物「輸出」 »

ニュース」カテゴリの記事

国際人権法」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

在留資格」カテゴリの記事

外国人労働者・移住労働者」カテゴリの記事

多民族国家ニホン」カテゴリの記事

粉砕! プロパガンダ」カテゴリの記事

連帯でGO!」カテゴリの記事

難民」カテゴリの記事

コメント

仲@ukiuki さま

こんばんは。
鳥居正宏です。

私も、ジランちゃん御家族を応援していましたので、昨夜このニュースに接したときには、思わずガッツポーズで「ヤッター」と口走って、目がウルウルになってしまいました。(笑)

仲@ukiukiさんからのトラックバックが届くようになり、嬉しく思っています。

僕のほうからも、昨夜からずっと1つトラックバックの送信を試みているのですが、蒸発してしまいます。前回の「福島みずほさんのチベットに関する懸念」の記事は届いたのに、どうしたことでしょう??

もう1回だけ、気合をいれて、挑戦してみます。
それでダメだったら、ゴメンナサイ。

鳥居さん、こんにちは。

こういうニュースはやっぱり嬉しいですよね(^^)v。この勢いで、一気にアムネスティ(団体名ではない方)も実現に向けて動きだしてほしいですが、それにはやはり政権交代が必要でしょうね。社民党の福島さんの発言を聞いてもブログを読んでも、やはり社民党は(京都府連はともかく)、私の思いと一票を託すに足る政党だと確信が強まるばかりです。

TB消失の件、謎です。ココログの管理画面を見る限り、こちらには届いていないようです。フィルタも最弱レベルのままのはずですし、記事内容の引用とかがないとTBを受け付けないといった設定にしてるわけでもないので、まったくわけがわかりません。どうしたものやら……。こちらの設定が何かの拍子に変わっていないか、ちょっと調べてみますね。

話変わって、実はこちらから鳥居さんのところにコメントが書き込めなくなっています。何かの制限のとばっちりのようです(^^;)。ですので、最新の記事を読んで思ったことを、ちょっとだけここに書きますね。私も似た話に巻き込まれたこと、ありますので。

ネットに限った話ではないのですが、人との関わりが増えていくにつれて、わけわかんない人にからまれたり誹謗中傷されたりすること、やはり増えちゃうんでしょうけど、とくにネットの場合、周囲の人が議論(あるいは罵倒)をどう見ているのか察しにくいので、どこまで、どんなふうに対応すべきか、それがわかりづらいのが悩ましいんですよね。MLでどんなやりとりが展開されているのかわかりませんが、ちゃんと見てる人は鳥居さんの考えや姿勢、理解してくれていると思います。

多くの人が抱いているであろう善意やその人たちの見る目を信じていないと、ブログでの発信とか人権の保護を呼びかける活動とか、なかなか難しいのかも知れない……なんてことも考えています。まあこれは、ちょっと根拠があやふやですけど(^^;)。

ともあれ、TB不調にもコメント書き込み不調にもめげず、今後ともよろしくお願いします(^0^)!

仲@ukiuki さま。
こんばんは。
鳥居正宏です。

ジラン、ほんとうによかった!
あの鳩山大臣を何が動かしたのかは、私はよく解りませんが、やはりたくさんの人たちの善意・良心が、すばらしい結果をもたらしたと信じてやみません。

そうそう、The Amnesty(International)ではなくて、an amnestyのほうも、どんどん進んで欲しいですね。

私が巻きこまれている事について、あたたかい励ましのお言葉をいただき、感涙です!

同じ「平和・人権」を唱えていても、いろんな人が居るのだなぁとビックリしました。おかげで、MLが炎上し、多くの人が不快感を抱かれたことは、充分に想像できます。私の主張はけっして間違ってはいないと思っていますが、「炎上」の結果、MLの管理人さんには迷惑をかけ、多くの周りの人には不快な思いをさせたことは、ほんとうに申しわけ無く思っています。

仲@ukiukiさんから私のブログに書き込みがでなくなっているとのこと。今夜中になんとかします。たぶん、アダルト系TBや、右から来るTBに対して、その1つ1つにフィルタリングをしてきた結果、たくさんの「分厚い壁」ができて、仲@ukiukiさんのような善意の人まで、弾き飛ばされているのだと思います。

いまからすぐに、その壁をぶち壊します。すみませんでした。

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

鳥居さん、おはようございます。お返事遅れてしまいましたm(_ _)m。

こちらの設定のどこに問題があるのやら、わからずにいるうちに鳥居さんの新記事から無事、TBが届きました(^<>^)!
TB、ありがとうございます!!

それにしても原因は一体なんなのか。永遠の謎かも知れません(-_-;)。

今日中に、貴ブログへのコメント投稿、チャレンジしてみます。うまくいきますように!(^0^)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61333/40639817

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいニュース!:

» 騒音~協和・調和へ… [酔語酔吟 夢がたり]
☆ 騒音 [続きを読む]

» 「賃金を上げないで法人税を下げる」ことの正当化パターンいくつか(だって海外と連結だしなど) [Like a rolling bean (new) 出来事録]
この間の日曜、タケナカ氏がタハラ氏の番組で、またもやとうとうと、 「だから今、郵政民営化と同じように、法人税率切り下げ」と語ってました。 そこで、 『【覚え書き】 タケナカ発言を受け、日本の法人税率(企業負担国際比較)を再確認する 』をひそかにアップしていま... [続きを読む]

» びっり箱―玉手箱~新提案。 [酔語酔吟 夢がたり]
☆ 何が飛び出すか? [続きを読む]

» お、おお、、巻爪のことを書いたら全然Googleにでない。政治系が日常コマゴマを書くのは危険?なんだこの情報コントロールの凄さは。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 今まで、たとえば「スポット派遣の逆襲 劣悪現場に潜り込み「闘う」 「派遣ユニオン」書記長 関根秀一郎さん」のエントリーはアップ後2時間もすればGoogleのロボットに拾われて検索に出ていた。  もちろん『スポット派遣』だけだとその他大勢の大海に沈むので『スポット派遣の逆襲 劣悪現場に潜り込み「闘う」 「派遣ユニオン」書記長 関根秀一郎さん』と全部やるのである。 (クリックすると拡大します)  このとき、BIGLOBEなどでは「検索キーワードが多すぎます。」などとエラー表示がでてしまう。しかし、今も... [続きを読む]

» 遊牧民さんに感激、澤地久枝さんに感涙 ― I LOVE 9条 ― [鳥居正宏のときどきLOGOS]
本日(2008年3月29日)、私は、護憲・平和運動の大先輩であり「日本で最も人気のある平和活動家」の遊牧民さんからお招きをいただき、大阪・... [続きを読む]

« チベット関連アクションのお願いと、暴走する植民者の軍隊が牙を剥く先 | トップページ | 日本人さえよければいいのか/米兵少女暴行に抗議集会/比へ有害廃棄物「輸出」 »