複国籍PT


2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ

« MMR「大阪府救世主伝説を追え!!」 | トップページ | 「〈佐藤優現象〉批判」ウェブ公開!! »

【京都市長選】維新政党・新風が村山祥栄候補を応援!(∇°;;;;) ゲゲのゲ!

2008.1.30.19:30ころ

なんか、今日は妙にアクセスが多いと思ったら、1年数ヶ月ぶりでしょうか、『極右評論』あらため「せと弘幸blog『日本よ何処へ』で当ブログが紹介されていました。

取り上げられたのは、前回の記事と、京都市長選関連のものです。

それにしても、せと氏、未だに日本は単一民族とか主張してくれちゃってまして、
虚構の上に立ついやしの「極右」か、現実の上に立つ節度ある「極右」か(2006.11.19)
で批判した頃のまんまのようです。
自民党の伊吹幹事長の発言がまだマシに思えてしまう、騙し絵効果、ちょっとだけあるかも。

【関連記事】♫『ギリギリ科学少女ふぉるしぃ』♫と、「信仰に基づく政策」「エビデンス(科学的根拠)に基づかない対策」(2008.1.13)


まあ、それはさておき。

今回の記事で何よりも衝撃的だったのは、「せと弘幸blog『日本よ何処へ』」が、村山祥栄候補にえらく力の入った声援を送っていることです。

極右の維新政党・新風が、村山候補に声援を送るっつーことは、
これまたやっぱり、(∇°;;;;) ゲゲのゲ!!!

それはさておき。

上で紹介した「せと弘幸blog『日本よ何処へ』」の「反日勢力の衝撃(橋下知事誕生)」という記事で、解せない部分があります。

当ブログの前回の記事中で、キバヤシ・モドキが語った台詞に、

たしかに、橋下が「歴史的経緯のある特別な永住外国人について、当然これは参政権を与えるべき」なんて言ってるらしいとはいえ、他にあまりにもひどい発言や卑怯な振る舞いばかり目にしてるんで、そのニュースには さすがのオレも 激しいショックを受けた。

という部分がありまして、それを紹介してくれているのですが、当ブログの元記事では「あまりにもひどい発言や卑怯な振る舞いばかり」から大阪府知事選: 橋下弁護士の言動について (2)という「カナダde日本語」さんの記事にリンクを張らせていただいています。

ところが、せと氏は、このリンク先の内容を紹介するのではなく、すでにウェブ上から消えたという「The planet earthさん」のブログとやらで紹介されていたという「橋下氏の発言」を紹介するのみ。

内容はもちろん、質・量ともに、まったく違う別物なんですが。
固定読者へのサービス、ということなんでしょうか。

それと、「The planet earthさん」のブログについて、

(ランキン グから外れたようなのでリンクはしていません)

って、前はランキングに参加もしてなかった当ブログにリンク張ってたくせに〜。

方針変えたのかな。

何はともあれ、来月17日の京都市長選。

民主・自民・公明・社民が推す教育再生会議出身者と、共産党が推す候補と、維新政党・新風が推す候補と、ムーンバットの岡田候補との戦いということのようでして、
私としてはすでに戦々恐々、ちょっと目眩がしてきちゃってるわけですが、外から見るにはえらい盛り上がり、なのかも知れません。

ため息……。

【関連記事】
【京都市長選】民主党京都府連、「教育再生会議」委員を擁立へ(∇°;;;;) ゲゲのゲ!(2007.11.24)
【京都市長選】2極対立へ、自民・公明・民主が門川氏を推すことに(2007.11.30)
「外国籍市民意識・実態調査」能天気な京都市役所のHP、クールな京都新聞。京都市長選、腑抜けた京都新聞(2008.1.18)
【京都市長選】悪夢の大連立……(2008.1.22)


Usagimasters

Banner2←「虚構の上の極右」に、うさキック!


ブログランキング・にほんブログ村へ←新たな連帯へ向けて、うさジャンプ!


R_bana_2←京都市長選、まじ、どうなっちゃうんでしょ……。

« MMR「大阪府救世主伝説を追え!!」 | トップページ | 「〈佐藤優現象〉批判」ウェブ公開!! »

2008京都市長選」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

多民族国家ニホン」カテゴリの記事

差別、排外、レイシズム」カテゴリの記事

粉砕! プロパガンダ」カテゴリの記事

虚構のうえの極右」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61333/17900319

この記事へのトラックバック一覧です: 【京都市長選】維新政党・新風が村山祥栄候補を応援!(∇°;;;;) ゲゲのゲ!:

» 空騒ぎ」 [酔語酔吟 夢がたり]
☆ なんだかな~ [続きを読む]

» 税をめぐる攻防−企業優遇か、国民を温めるか [花・髪切と思考の浮游空間]
一つ前の記事を補足しておきます。税の負担がどのように変化しているのか。企業の税負担はどのように推移しているのでしょう。 以下の図はそれぞれ国民負担率、企業の税負担の推移を示しています。厚労省(上図)、共産党(下図)のホームページから。前者は、国民の負担割合が高くなっていることが一目で分かるグラフです。企業の経常利益の変化と税負担率、法人税率の推移を示すのが後者です。そのなかの法人税率が徐々に引き下げられています。その結果、税負担率は上下するものの、抑えられほぼ一定だともいえるでしょう。もちろん全体... [続きを読む]

» 【重要】橋下徹知事がかばった「大阪の建設会社」の正体(低気温のエクスタシー) [どこへ行く、日本。(福田は国民羊化計画と構造改革(=政財癒着推進→格差拡大)をやめられるのか)]
大阪府民が世直し願望を託した新大阪府知事の正体はというと、闇社会とつながる素顔が垣間見える新事実 ⇒ ========================================== 【重要】橋下徹知事がかばった「大阪の建設会社」の正体(低気温のエクスタシー) http://www.asyura2.com/07/news... [続きを読む]

» 自民党が「極秘資料」で攻略する無党派層は、不安や不満を掻き立てられた家族(参照:日経ビジネス) [Like a rolling bean (new) 出来事録]
今週の日経ビジネスの第1特集は、自民党の、言わば「企業再生可否」がテーマの、『株式会社 自民党 倒産か V字回復か』でした。 内容を拝読しても、感心するどころか「へえぇ」としか反応のしようがないのですが、与党の法外な「つなぎ法案提出」を機に、少しだけ掘り起こして... [続きを読む]

» 共産が存在感示す 議長斡旋案に口火~MSN産経ニュース~ [嶋ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!]
 30日夜、井上哲士(日本共産党参議院議員)メールマガジンを読んだのをきっかけに [続きを読む]

» 徳島刑務所・直腸陵虐事件、告訴は2月19日〜徳島で記者会見! [情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)]
 本当におぞましい事件、徳島刑務所肛門陵虐事件の刑事告訴告発の日程が2月19日と固まった。告訴告発するのは、現受刑者、元受刑者、刑務所で亡くなった受刑者の遺族ら約20人だ。この事件を契機に刑務所医療が外部に開かれたものとなることを期待したい。  日本の刑務所医療は、非常に遅れている。日本弁護士会などに対する受刑者からの人権救済申立も医療行為に関するものが多い。私の経験でも、どうして、これを治療してやらないのか、それは嫌がらせと見られても仕方ないだろう、ということがあった。  この原因は、やはり、... [続きを読む]

« MMR「大阪府救世主伝説を追え!!」 | トップページ | 「〈佐藤優現象〉批判」ウェブ公開!! »