複国籍PT


2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ

« 虫歯治療でICタグを埋め込みたい?港湾ドライバーには生体情報提供義務付け計画!? | トップページ | またしても「テロ実施中」の日本政府が雇ったテロリストがうようよ、うろうろ »

「護憲派アマゾネス軍団」参加のお知らせ(はーと)

2008.1.7.00:40ころ
(2008.1.24.23:50ころ、末尾に【ご紹介ページ】を追記)

このたび、


に参加させていただくことになりました。
サイドバーにもリンクを設定しましたので、ご活用ください。

現行日本国憲法の内容には、改定すべきところもある(たとえば「国民」の権利として基本的人権が保障されているあたりや同性婚が認められていないあたり)、と考えている私ではありますが、これまでどおり、主権在民と民主主義、人権保障を目的とする「立憲主義」現行憲法の平和主義を実現すべく、護るべく、今後もあれこれ情報を蓄積・発信していきたいと思いますぞすアマゾネス!!

【関連記事】立憲政治ニ異変アリ。科学特捜隊、出動せよ!(2007.3.17)

「護憲派アマゾネス軍団」ともども、今後ともよろしくお願いいたしますぞすア、マ、ゾ〜ネス!!


【ご紹介ページ】「護憲」ってちょっと変な言葉だけど。(村野瀬玲奈の秘書課広報室)(2008.1.24.23:50ころ追記)


Usagimasters

Banner2←ハイヒールで、うさキック!


ブログランキング・にほんブログ村へ←ピンヒールで、うさジャンプ!


R_bana_2「仮面ライダーアマゾン」は観たことないっす。実家あたりでは放映なかったっす……。

« 虫歯治療でICタグを埋め込みたい?港湾ドライバーには生体情報提供義務付け計画!? | トップページ | またしても「テロ実施中」の日本政府が雇ったテロリストがうようよ、うろうろ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

連帯でGO!」カテゴリの記事

コメント

仲@ukiukiさんの今後の記事に期待します。(はあと)

今年もよろしくお願いいたします。

おお、一瞬、レーニャチカのブログに来てしまった?のに何故か「USAGIMASTER」なんて文字もあるし、いつものクリックも・・・????、右のうと左のうが箕面のジェットらコースターという錯覚に、なぜかオソわれてしまったです。きっとエロTB・デリヴァチヴアーのみなさんもおなじ恐怖を体験していることでしょう?
見事なうさぴょん攻撃です。僕にとってだけ?
あ、では本題に。
折口信夫さんをWIKIを見てたら、この国はむしろ武士[僧侶?]階級を中心に、同性愛保護国だったって気がしましたよ。金星(ヴぃーな白雪?)や近代のキリスト教の入ってきた際に、たぶ-視され始めたような気が。『ヰタセクスアリス』でも、『そういうことがあるから気を付けるように』って父上に言われて、鷗外が『おいおい、前もって言うとけ~』ってな感じで、こけそうになってましたし。ここいらにも古層の陰が・・。
あ、関係性さん所に貼ったHP,参考になりますよ。

村野瀬さん、おはようございます。
 
>仲@ukiukiさんの今後の記事に期待します。(はあと)


(# v。v)o ポッ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

三介さん、おはようございます。

武士階級の話は、いろいろエピソードが残ってるようですが、事が事だけにどの程度一般的だったかはわかるはずもなく、謎な部分が大きいです。江戸では「かげま茶屋」なんて商売もあったそうですし、明治以降にタブー視されてきたという話、どこかで読んだ記憶があります。

まあ、何にせよ、誰かとこの先添い遂げようという決意が双方にあるのなら、社会の中で支え合って生きていくための社会の最小構成単位として保護すべきものを、別に異性同士のカップルに限る必要もないんじゃないの、と思うわけでして。子孫を残していくのが夫婦の役目だ、なんていう考えもあるのかも知れませんが、異性同士のカップルにだって子どもが生まれるとは限らないし、同性カップルでも望むのであれば養子縁組で子どもを育てていくなんていう道もあって、しかも実の親が育てるのが困難な状況なんてのも山ほどあるわけですから、いまいち納得しづらいかなあと。

>あ、関係性さん所に貼ったHP,参考になりますよ。

http://homepage3.nifty.com/offi-kd/sub01-2.html
ですね。
まだ古い方しか読んでませんが、目のつけどころがシャープな感じですね。消え去った古層に迫るうえでこんなアプローチがあったとは!しかしこれも、著者の工藤さんが書いておられるように、早くしないと、かなりヤバイ!
焦りつつも着実に進めねばならないジレンマ、大きそうです。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61333/17604112

この記事へのトラックバック一覧です: 「護憲派アマゾネス軍団」参加のお知らせ(はーと):

» 次期衆院選で、自公を敗北に追い込むには [「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう]
年初の月曜日です。仕事も本格始動と言う方も多いでしょう。あらためて、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 さて、年頭に当たっての言葉は既に語りましたので、今日は、今年中盤に予想される衆院解散・総選挙に向けて、自公政権を敗北に..... [続きを読む]

» 新年-『今』私たちができること [関係性]
 明けましておめでとう御座います。  昨年中は本当に皆様にお世話になり、書き続ける意欲を持続できました。  まさに、「関係性」の重要性を感じています。  昨年12月の環境関連の連載を通じて、アクセス数が急増し、驚いております。  昨年一年は平均して300前後でしたが、この急激な増加を喜ぶと同時に、環境悪化が身近に迫っていることを多くの人たちが感じ始めているためで、悠長にはしてはいられない状況であると解釈できます。  昨日6日、田中優さんの講演「『今』私たちができること」が逗子で開かれ、定員100... [続きを読む]

» 2008年ブログ初め [BLOG BLUES]
元日に初詣に行きましたらネ、お坊さんが二人、向こうから歩いて来て。 これがホントの、和尚がツー!って、もう大変なんすからァ。 カラダだけは大事にしてくださいよォ。 昭和の爆笑王こと林家三平の、これは、新春定番ギャグ。 みなさま、新年あけまして、おめでとうございます。 本年も「BLOG BLUES」をご愛読いただきますよう、 よろしくお願い申し上げます。 では早速って、もう松の内も仕舞いですね。遅くなって御免。 ブログ納めのエントリーにお寄せいただいた、諸姉諸兄のコメントへ... [続きを読む]

» 2008年もよろしくお願いします。 [薫のハムニダ日記]
皆さま、明けましておめでとうございます。 って、メチャクチャ遅いですね。世間様は七草粥食ってるというのに。 毎年書いているような気もしますが、韓国は旧正月でやるので陽暦の1月1日は単なる祝日で、翌1月2日からフツーに働いちゃってる国なのです。 んがっ、今年は違ったぜ。「日本に帰って運転免許の更新しなきゃなんないんでーす」という理由で無理やり1週間、休暇をとって実家に帰っておりました。 いや~、免許証をよく見たら「平成20年○月○日(←誕生日の1ヵ月後)」って書いてあって、「平成2... [続きを読む]

» 度胸、愛嬌 幸せ…… [酔語酔吟 夢がたり]
☆ 七草がゆ お食べになりましたか。 [続きを読む]

» 「(社)日米平和・文化交流協会」秋山直紀常勤理事の参考人招致。旧日本陸軍の毒ガス弾無害化事業に対する1億円見返り疑惑を追及できるのか?へナヘナだもんね。 [晴天とら日和]
●カナダde日本語 ミニー様 米大統領予備選: 「アメリカの底力」by冷泉彰彦 「日米平和・文化交流協会」に何の意義があるのか? ●asahi 2008年01月07日08時07分 有力理事ら次々退任 秋山氏防衛族団体 事件進展懸念か 日米の軍需産業と政界を結....... [続きを読む]

» オバマ候補は「黒人系」なのか [遠方からの手紙]
 民主党の大統領予備選挙では、どうやらオバマ候補が優勢のようである。テレビで、ニューハンプシャー州の党員集会での討論の様子が映されていたが、どう見ても、ヒラリー候補の発言や顔つきには余裕が感じられなかった。実際、ここへきて両者の差はしだいに開きつつある...... [続きを読む]

» 杉並区立和田中の裏話:これでも支持しますか? [kimera25]
え??なんで和田中なの?!今日の話題は当然「秋山!」でしょう!でもkimeraは違います!美味しいネタを暴露します!今年最大のココだけのネタです。え?秋山はって?それは「とらchan」のとこに行って下さい!日本で一番詳しいはずです。 ***************まずこの記事から行きますか!kimera25では既に1/1に取り上げた問題です。都教委判断!*************http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008010802... [続きを読む]

» 『却下ゼロの実態から「出来レース」にも見える安全審査』(新潟日報の柏崎刈羽原発特集から) [Like a rolling bean (new) 出来事録]
新潟日報の特集、「揺らぐ安全神話 柏崎刈羽原発」に、第4部「はがれたベール」 が連載されているのを読んだら、いてもたってもいられなくなり、情報を展開させていただきます。 *返信したいメールや、すべきことが山積み状態ですが…(この場でも改めてお詫びします)。... [続きを読む]

» 大阪府知事選挙:自公本部、大阪府知事選で橋下候補を支援せず。はぁ〜ぁ〜?10日に告示、27日投票です。大阪府民の皆様、大事な1票です、棄権しないでねぇ!(告示日になったら候補者が乱立するかもしれません。) [晴天とら日和]
● 大 阪 府 知 事 選 挙 の お 知 ら せ 平成20年2月5日の任期満了に伴い、              次のとおり大阪府知事選挙を行います。 <  選  挙  の  期  日  等  > 投  票  日  平成20年1月27日(日) 投 票....... [続きを読む]

« 虫歯治療でICタグを埋め込みたい?港湾ドライバーには生体情報提供義務付け計画!? | トップページ | またしても「テロ実施中」の日本政府が雇ったテロリストがうようよ、うろうろ »