複国籍PT


2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ

« <アルカイダ報道>産経新聞に330万円賠償命令(東京地裁)と、誤認、情報操作の恐怖 | トップページ | 【緊急アクション】韓国の移住労働者、ドミニカのハイチ人移民の権利のために »

【お願い】地震火災によるビル倒壊を「テロ攻撃」と早合点しないでネ!!

2007.12.12.18:00ころ

2ヶ月ほど前の話になりますが、記事にして公開するのを忘れておりました……orz。

『世界まる見え!テレビ特捜部』で、「9.11のツインタワー崩壊は仕組まれたビル解体だった」ってな説を放映したそうです。

遅ればせながら、あらためて繰り返しておきます。

鉄筋コンクリートづくりのビルも、火災で倒壊します。
高密度コンクリートをつかった高層ビルであれば、火災の状況やその前にビルが受けた衝撃にもよるでしょうが、一般のコンクリートをつかった中低層ビルよりも早く倒壊する危険が指摘されています。

ですので、万が一、都市が地震火災に襲われて、ビルが倒壊したからといって、「●●の陰謀だ!」「●●のテロ攻撃だ!」などと早合点して、危険な騒ぎを巻き起こさないよう、危険な煽動に乗せられないよう、危険な暴動を後押ししないよう、ご注意ください。

とくに、「WTCビルの倒壊は、発破解体だった」とか「小型水爆によるものだ」とか考えている皆さま、どうか、ぜひ。

なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

【関連記事】
「陰謀論」と平和運動、レイシズム(2007.9.27)
←(2008.2.27、追記アリマス)
【お願い】地震火災によるビル倒壊を「テロ攻撃」と早合点しないでネ!!(2007.12.12)
情報操作ニヒッカケラレズ、加担セズ、ソンナ自分ニ私ハナリタイ。野望或ハ無謀(2007.12.20)


Usagimasters

Banner2←悪意ある風説に惑わされずに、うさぴょん、ぴょん!


ブログランキング・にほんブログ村へ←災害時にも連帯スピリッツで、うさジャンプ!


R_bana_2←もうすぐクリスマス!両津勘吉の「男祭り」、再来あるかなあ…?

« <アルカイダ報道>産経新聞に330万円賠償命令(東京地裁)と、誤認、情報操作の恐怖 | トップページ | 【緊急アクション】韓国の移住労働者、ドミニカのハイチ人移民の権利のために »

お願い」カテゴリの記事

コメント

この記事には驚きました。
日本では「陰謀論」にアレルギー反応を示す人がまだ多いと聞いてますが、仲さんまで...?
911 was an inside job!というのは、アメリカ人の中でもジョーシキになりつつあります。「陰謀論」と謎めかして毛嫌いする傾向はありません。一度じっくりと911の状況を読める限りのfactと「常識的な想像」で自分の頭で構築してみてください。お願いします。

suyapさん、こんにちは。

読める限りのfactと「常識的な想像」で自分の頭で構築してみた結果が、
「9.11の事件を利用しようという陰謀はあったし、そのを事前に察知して見逃した政府関係者もいたかも知れない。でも、巷間言われているWTC発破解体だとかペンタゴンに巡航ミサイルが撃ち込まれたとか、それはいくらなんでも妄想でしょ」
というところなんです。

仮にあれが「発破解体」だったとしても、地震火災でもビルは倒壊しうるんです。
それを見た人たちが「○○人の攻撃だ」などと関東大震災の時のようなデマを流し始めでもしたら、suyapさんは体を張ってでも立ちふさがってくれる人だと信じていますが、リチャード・コシミズのシンパはそうではないのではないか、そう危惧しての記事が今回のものです。

続きは「「陰謀論」と平和運動、レイシズム」
http://ukiuki.way-nifty.com/hr/2007/09/911_06c0.html
のコメント欄へ移動しますね。

御記事のような心配,決して杞憂ではないと思います.TBさせていただいた記事にありますが絶望的な試みを始めてみました.すぐポシャルでしょうが・・・

アルバイシンの丘さん、こんばんは。

絶望的だなんてことはないと思います。ただ、あんまり楽しい作業ではないので気分的につらいですよね。
とは言っても、放っておくと、もっと楽しくないことにつながっていきそうですし……。

TB元の記事、私にとっては因縁の「WTC7崩壊」をについてでしたので、コメントを書いてきました。
「とばっちり」説に1票、です。

今後ともよろしくお願いします。

はじめまして、お名前は三介さんのところで、以前からうかがっております。
こちらへのTB、今度はうまくいったようです。
そちらからいただく前に、こちらから送ったような記憶がうすぼんやりとあるのですが。

弊サイトでのある方のコメントに対するレスの一部ですが、
この問題に対する私の立場は、次のことにつきます。
______________________________________________

従業員が、わずか十数人とかせいぜい数十人程度しかいないような企業や職場からでも、内部告発者は出ています。
国家規模の、しかも大量の死傷者を出したような「陰謀」で、良心の呵責に悩んで「真相」を告白する人が一人も現れないといったことは考えられません。
そのような「集団」がこの世に存在しうると考える人は、根本的に人間の見方が間違っていると思います。

かつさん、はじめまして。そしてコメントありがとうとざいます。

前にお送りいただいたTBの件、どうも届いていないようです。お手数をおかけしてしまいました。TBの送受信、好不調の波があるのかなあ。まったく謎です……。

発破解体など大掛かりなことが本当に行われたのだとしたら、かつさんのおっしゃる通り、さすがに内部告発者がどこかしらか出て来てると思います。日本でさえあちこちで内部告発が起きているというのに、アメリカなんですし。
そして、ハイジャックによる攻撃が起きそうだという情報を事前に知っている者がいたとしても、それは政権中枢のごくごく一部だったんだと思いますし、どこかで読んだ話ですが「そんな計画があるらしいっていう報告」を受けた人間が政権中枢にいたとしても、「なんか漠然とした話やなあ、緊急のものとは思えん」という感じで、真剣に受け止められてなかったんじゃないのかと。
ブッシュ大統領でさえ、『華氏911』の冒頭あたりの映像を見る限り、情報を持っていた(あるいは情報を元に真剣にあれこれ考えていた)とは思えないような茫然自失ぶりをさらしちゃってましたし。あれ、人間らしいといえば非常に人間らしい姿ではありました。

今後ともよろしくお願いします。

お返事ありがとうございます。

仰せのとおり、
「陰謀論」と平和運動、レイシズム」
http://ukiuki.way-nifty.com/hr/2007/09/911_06c0.html
で続きの会話をさせていただきますが、以下ここのコメントの流れの中からちょっとだけ...

>さすがに内部告発者がどこかしらか出て来てると思います

私も読むばかりですべてのサイトを保存していないので提示できないのが残念ですが。
(私が「911 is an inside job」と確信したのは、事件から半年後で、情報はすべて英語のソースです。現在やっと日本で出てき始めたのと(ビル倒壊小型水爆説以外は)ほぼ同じです)

>アメリカなんですし

当時はヤップのアメリカ人にそんなことを口頭で言うと、みんな青くなってまわりをキョロキョロして逃げ出していました。愛国法のせいです。現在のアメリカには全く言論の自由はありません。それでも反戦運動が少し出始めて、リベラルが少し息をつけるようになりましたが。

日ごろからリベラルな立場をとる方が「911陰謀論」をレイシズムと結びつけて糾弾するのは、日本だけの現象です。そして誤解を恐れずに書くと、そのような方々は、まだどっか「アメリカは日本より自由な国」という幻想を持っていたり、現実のアメリカや世界に触れてない、911の追求文献を日本語でしか読んでないのではないかという気がします。

世界政治の構造を根本から理解するには、911の真相を究明するには良いお手本なのに、日本的な事柄で捻じ曲げてしまう。それで得をするのは誰か?ここら辺をよく考えていただきたいと思います。

suyapさん、お返事ありがとうございます。

「アメリカは自由な国」というより、日本よりもっと「いい意味で無鉄砲」な行動に出る人間がいるんじゃないかなあ、という印象を持っているだけです。うん、ハリウッドに洗脳されちゃってるのかも知れませんね。でもまあ、パウエルさんもイラクで人質になった3人の日本の若者を賞賛してたくらいですから、あながち外れた見方でもないのでは。

このあとは、「陰謀論」と平和運動、レイシズム」
http://ukiuki.way-nifty.com/hr/2007/09/911_06c0.html
にまた移動します。
そちらへのレスは今すぐにはできませんが、ご容赦ください。
では後ほど!

仲@ukiukiさん、

ああ、もどかしいなあ...

>日本よりもっと「いい意味で無鉄砲」な行動に出る人間がいるんじゃないかなあ、

甘いです。現在のアメリカは戦時下の言論統制国家です。
リベラルな知識人は口をつぐみ(当局に睨まれるとスキャンダルを捏造されて社会的信用を失うか、マジで檻の中。日本では植草さんにその手が徹底的に使われています)、その他大勢は完全にアッパラパーのノータリンになってて、低所得層の若者は戦争に吸い上げられて死んでいってます。ミクロネシアの場末にいてもヒシヒシとそれを感じるのですから、本国では相当なもんでしょう。まっ、大多数のアッパラパーには何が起きてるのかすらわかんないでしょうけど。日本がどんどんそうなりつつあるのが、こちらからは目に見えるので、恐いです。

suyapさん、

言われているような大掛かりな陰謀があれば、それに関わった人の中から、という話です。

リベラルな知識人も口をつぐみって、チョムスキーもそうなんでしょうね。9.11以後、かなり活発に発言していたと思いますが。上のコメントでも触れましたが、マイケル・ムーアがつくった映画もありました。あんな映画、日本ではなかなか期待できないと思いますけど。

アメリカ社会の状況が悪化してきた契機に9.11があったとしても、それと「9.11のWTC崩壊は発破解体だった、ペンタゴンに突入したのは巡航ミサイルだった」というような陰謀論は、直結するものではないはずです。

では、あちらへ移ります。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61333/16803146

この記事へのトラックバック一覧です: 【お願い】地震火災によるビル倒壊を「テロ攻撃」と早合点しないでネ!!:

» 【転載】「慰安婦謝罪要求決議」ついに欧州議会でも採択へ [人工樂園]
 フジモリ裁判がペルーでいよいよ始まって,さっそく有罪判決が出ていますね(参照記事)。この案件は,汚職の証拠湮滅のために違法捜索を命令したというものですが,もちろん最大の案件は,計25人が犠牲になったバリオス・アルトス,ラ・カントゥータの虐殺事件です。  GoogleやYahoo!のニュースフィードを調べてみると,フジモリ裁判についてはここ数日,英語圏の大手メディアがこぞって報道しています。元国家元首の過去の重大犯罪に司法が挑むということで,国際的に関心は非常に高いようです。アルベルト・フジモ... [続きを読む]

» 『限界集落』・・人と環境の破壊 [関係性]
 10月18日に京都府綾部市で「全国水源の里シンポ」が開幕した。  過疎高齢化で存続の危機にある『限界集落』について考えるもので、『限界集落』の概念を提唱した大野晃(長野大教授)の基調講演と地域再生に取り組む人たちのパネルディスカッションが行われた。   [画像]   (京都新聞より10月19日付け)  『限界集落』とは、「65歳以上の高齢者が集落人口の半数を超え、冠婚葬祭をはじめ農業用水や生活道の維持管理などの社会的共同生活の維持が困難な状態に置かれている集落」と大野氏は規定している。  綾部... [続きを読む]

» 今年の漢字は 「偽」でした。 [酔語酔吟 夢がたり]
☆ 怒りを忘れないようにしましょう。 [続きを読む]

» 9.11陰謀説?(1)WTC7ビル崩壊は陰謀爆破かとばっちりか [アルバイシンの丘]
 9.11陰謀説に危惧を示したら予想外の反響を呼び起こした.それだけ疑惑が根強いということだが,やはりそれは反ブッシュの人々に多いようだ.だからこそ事の真偽を見極めないと大変なことになる.悪意ある発信源を見せられてそのように思い込ませられているとしたら,反戦・反ブッシュ・反原発・反新自由主義の闘いが「トンデモ屋」達のたわごととみなされてしまう. ブッシュだからやりかねん,というムードではなく,確実に見極めていこう.(しかし,それは完全には不可能であることは承知している.基本的な認識レベルだけでも共有... [続きを読む]

» 「アッチ向いてポイ!運動」・橋下候補『売春はODAみたいなもの』(「日本人による買春は中国へのODAみたいなもの」)と発言していたのですね。この方を自公チューは推薦されるのか問い質したい! [晴天とら日和]
 いつも、  当ブログをご訪問して頂きありがとうございます!   「自民党」のエンド目指して頑張りましょう!   野党一丸となって「打倒!自民党」しかない!   それで、頑張っていくしかない!ねぇ!(・◇・)ゞ (お読み頂けた後は、ついでに、と、言う....... [続きを読む]

» 【はてな】慰安婦関連記事のブックマーク数 [人工樂園]
 「美しい壺日記」さんの「『慰安所はまさに地獄の場所だった』…水木しげる」という記事が,はてなユーザーたちの間で話題を呼んでおります。上の画像は,最近いじりはじめた私のはてブ集からキャプチャしたもの。午後9時現在,記事をブックマークしているはてなユーザーは実に100人。さあ,この数字はどこまで伸びるでしょうか。  【画像をクリックすると,ブックマークしているユーザーの一覧が開きます】  【追記(21:43)】余興として,KoshianXと名乗るはてなユーザーのコメントをここに晒し... [続きを読む]

» 「陰謀論」と「未開の思考」 [遠方からの手紙]
 アルカイダによる9.11の同時テロ事件が起きてから、すでに6年以上が経過している。この事件がきっかけとなって、ブッシュ政権が「反テロ戦争」を旗印にし、アフガニスタンとイラクでの軍事行動を始めたことはむろん言うまでもない。 ところで、この事件については、ブ...... [続きを読む]

» 共産党のビラ配布が有罪なら、『不動産』や『宅配ピザ』『民主党』などのビラ配布も有罪という理屈に… [嶋ともうみ☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!]
 葛飾ビラ配布事件 逆転有罪の不当判決 東京高裁 違法弾圧を追認(2007年12 [続きを読む]

» 日本共産党が党名を変えた(変更した)場合に私が予想する苦労と混乱 [嶋ともうみ☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!]
 「共産党は党の名前を変えた方が伸びる」と思い込んでる人もたくさんおられると思い [続きを読む]

« <アルカイダ報道>産経新聞に330万円賠償命令(東京地裁)と、誤認、情報操作の恐怖 | トップページ | 【緊急アクション】韓国の移住労働者、ドミニカのハイチ人移民の権利のために »