複国籍PT


2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ

« 鳩山記者会見映像(OhmyNews)でまたびっくり!罷免しないでいいんかいな、こんなヤツ。。。 | トップページ | YouTube「移民と連帯する日」フランス市民の底力、自由・平等・博愛! »

私の友だちの友だちが、ある怪談……/世界に広まる!新・入管システムの危険性

2007.11.1.03:45ころ
(2007.11.1.13:00ころ、【シンポジウム】バリー・スタインハードさん(米自由人権協会)を招いて〜どこまで強まる? 外国人管理 「テロ対策」と日本版US-VISITで採択されたアピールの英語版アドレスを追記)

私の友だちの友だちが、「ある怪談」を話してくれたんですね。
「怪談に、猫がおんねん(怨念)」
絶句しているところへ、「ある怪談」の彼から友人を通じて、「後ろに気をつけてね。だって、ある階段を、アルカイダん人が歩かないんだよ。走ってくるの」というアドバイスは受けておりました、私は。

心動かされた方は、どうか↓クリック↓お願いします。

Banner2ブログランキング・にほんブログ村へR_bana_2

えっ、絶対にイヤ(;<>;)!?

先週末に東京で開催されたシンポジウム、バリー・スタインハードさん(米自由人権協会)を招いて〜どこまで強まる? 外国人管理 「テロ対策」と日本版US-VISIT(そこで採択されたアピールが アムネスティのサイトにあります。未読の方はぜひお読みください。英文はこちらです)について、日本のメディアが報道したのかどうか、たしかフジテレビのカメラが入ってましたのでフジ系列では報道されたんだと思いますが、私も、友人も、友人の友人も、確認できていません。

やはり取材に来ていたブラジルのCSチャンネルでは報道されたそうですが、私も私の友人も私の友人の友人もCSなんて持っておりませんので(T_T)、これまた確認できておりません。

それでも、ロイターの記事AFPの記事APの記事などを通して、このシステムの問題点や危険性(上記アムネスティのサイト当ブログのこちらなどをご覧ください)は、世界各地で報道されはじめています。また、ウェブでは読めませんが、中国語の新聞でも採り上げてくれたところがあったりします。
そうそう、「The Japan Times」もかなり前に採り上げてくれていたんですね。ありがたや〜。

ここでは、上記ロイターの記事「Anger as Japan moves to fingerprint foreigners」(「外国人から指紋を採取しようとしているニホン、燃え上がる怒り」とでも訳しましょうか)とのタイトルで掲載したオーストラリアの「The Age」紙に敬意を表して、同紙のサイトを読みながら、一部を訳してみます。

ニホンはアメリカと異なり、外国籍住民からも、旅行者と同様に、再入国時には指紋採取と写真撮影を行う。「ここで30年、40年と暮らしている人たちも、自分たちは基本的に平等な人間ではないのだと感じさせられることになるのは確実でしょうね」24年間ニホンで暮らしているビジネスマンのテリー・ロイドさん(オーストラリアとニュージーランド両国の市民権を持つ)は、言った。「ニホンで外国人がテロを行った例は1件もない。全部、日本人テロリストがやったんだ」

テリー・ロイドさんのコメントに、「またテロですよ!」(非国民通信)を読んでを紹介することで、賛同の意を表したいと思います。


Usagimasters
うさぴょんぴょん。

« 鳩山記者会見映像(OhmyNews)でまたびっくり!罷免しないでいいんかいな、こんなヤツ。。。 | トップページ | YouTube「移民と連帯する日」フランス市民の底力、自由・平等・博愛! »

2006入管法改定」カテゴリの記事

お願い」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

在留資格」カテゴリの記事

外国人労働者・移住労働者」カテゴリの記事

多民族国家ニホン」カテゴリの記事

差別、排外、レイシズム」カテゴリの記事

支援いろいろ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

監視社会」カテゴリの記事

粉砕! プロパガンダ」カテゴリの記事

連帯でGO!」カテゴリの記事

難民」カテゴリの記事

コメント

>心動かされた方は、どうか↓クリック↓
ちょっと固まってしまいましたけど、クリックは辛うじてしまいしたよっと。
とむ丸さんの紹介ヴィデオを紹介したら、ドラミさん↓に紹介されちゃいました。
http://doramin.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_9bde.html
20件くらいアクセス増えました、おかげで・。
この場で、御三方に、お礼申し上げます。

話は変わりますけど、JANJANにも記事、書いておられたんですね。
あ、そうそう、僕が時々のぞくjoyukiさんの
「僕について」 071019 時代の風景
http://blog.goo.ne.jp/joyuki/e/3f6abbb3945a26fc825363e40375cfeb
確か前に書いた、国際結婚率増加と並んで、変化を感じさせますお話です。
joyukiさんの傑作レポート。飛行機のおっさんも愉しいです。アレ、これ、前に言ったことアッ他家? 最近記憶が定かでなくて・・。
050816久しぶりのフィリピン滞在記(1) 移動初日
http://blog.goo.ne.jp/joyuki/e/fa06fd6d1bf038ab4f08bf3714e2ae76
笑いのツボはよき観察ってことかな?
さらに、愉しい?おまけも漬けておきます。
http://www.news.janjan.jp/living/0710/0710260639/1.php
7Ⅹのほど、SEXYじゃないですけど、やはり「ウイ紫蘇ウ」で

janjanさんに、めるしーぼくー。じゃ、おぶわーrr。

三介さん、こんばんは!

>ちょっと固まってしまいましたけど、クリックは辛うじてしまいしたよっと。

ありがとうございます。次こそは固まらずに心動かせるように、さらに話を練らなければ……。
(第2弾ヲ構想中デス。エッ、「やめときなはれ」(^<>^;)?)

どらみさんのところから、うちへもアクセスが増えてます。う〜ん、さすがです。ご紹介してくださり、ありがとうございました。

JANJANに投稿してたのはずいぶん昔の話で、もう長いことごぶさたしてます。最近はまったくの一読者(^^;)。自分でブログを始めたせいかなあ……。

「僕について」のご紹介の記事、面白いですね。淡々とした、でもていねいに物事を見ておられる感じで。まさに、笑いのツボはよき観察、ですね。ついつい熱くなりがちな私としては、見習わなくっちゃ(^^;)。巡回先に追加します。ご紹介ありがとうございました。
そうそう、ここの紹介はたぶんお初ですので、ご安心ください。三介さんの記憶はたぶんたしかです、いや、違うのかな(^^;)?
まあ、長いことブログをやってたりあちこちを巡回していると、記憶があやふやになるのはよくある話でしょう。かく言う私も、「なんか前にも同じことを書いたような」って目をぱちくりさせることが、よそ様のブログにコメントしようとしているときによくあります。自分のブログの記事を書くときはまだ調べやすいんで、一応チェックしようとするんですが、それでも検索ツールの性能が今ひとつで、見切り発車をして後でふぎゃっ。ま、それも人生かな、と(-<>-)。

そして、「本日最高のデリシャスご紹介」は、はい、もう最後のソレです、ソレ!
意外とつくるより買ってきちゃうことが多いんですが、これを参考にSEXY自家製デラックス・プリン、つくってみます。いや、味を追求するならカラメルの量はSEXYでない方が良さげですよねえ。ああ、どちらをとるか、それが問題だ!?(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61333/16935667

この記事へのトラックバック一覧です: 私の友だちの友だちが、ある怪談……/世界に広まる!新・入管システムの危険性:

» 「バカの壁」より「アカの壁」 [BLOG BLUES]
負けてもうた。東大阪市長選である。下掲は、 選挙結果をつたえる、昨日の毎日新聞朝刊記事。選挙を通じて、 報道はこれが最初で最後でした。あのね、おっさん、わしゃカナワンよ。 保守分裂の間隙を縫い、千票の僅差で長尾候補が勝ったという 前回選挙のデータを持ち合わせてないので、当て推量で書くのだが。 保守分裂で、一方の候補が他方の3分の1以下とは、常識的にあり得ない。 共産党市長再選阻止の密約が、あったと考えるのが妥当だろう。 また、東大阪は、中小企業の町だそうな。保守支持の大企業... [続きを読む]

» 何ともはや○○だ。 [酔語酔吟 夢がたり]
☆☆ ○○には適当な文字を入れて下さい。 [続きを読む]

» きな臭い、擦り寄り? [いわいわブレーク]
夕方、「何か、今から、伏線はってる」という声がしたので、聞けば、「北側幹事長が、自民と民主の間で、汗をかく」とか何とか言ってるそうな。 で、 「当然、イケダ大先生のゴーサインの下、そんな発言やろうから、福田総理と小沢代表の秘密会談は、政界再編に向けた、もっ..... [続きを読む]

» 今日から11月 −いま防衛して欲しいのは、鳩山法相の国際テロ「口撃」− [鳥居正宏のときどきLOGOS]
今日から11月ですねぇ。 昨日あたりから大阪も急に秋らしくなり、朝・晩は少し冷えて寒くなってきました。 私のフトコロのぐあいも寒い。政治の世界でも寒い発言が。 防衛省には、鳩山法相による国際テロ「口撃」を防衛して... [続きを読む]

« 鳩山記者会見映像(OhmyNews)でまたびっくり!罷免しないでいいんかいな、こんなヤツ。。。 | トップページ | YouTube「移民と連帯する日」フランス市民の底力、自由・平等・博愛! »