複国籍PT


2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ

« 秋のイベント情報【東京・神奈川】 | トップページ | 川崎女児いじめ事件 »

「う」はウトロの「う」、植草教授の「う」

2007.10.17.00:05ころ
(2007.10.17.07:05ころ、一目瞭然な修正)

こちらで紹介した記事ではあいまいに書かれていた、「韓国政府による支援」の形が、明らかになってきました。

韓国、ウトロ支援金3.8億円 予算案提出 土地代金9割確保へ(京都新聞、2007.10.16朝刊)

 宇治市のウトロ地区で在日韓国・朝鮮人ら約二百人が立ち退きを迫られている問題で、韓国外交通商省は十五日、土地買収資金を支援するための二〇〇八年予算案を国会に提出した。資金は、〇八、〇九の両年で計三十億ウォン(約三億八千五百万円)。支出理由を「緊急支援を要請するウトロ住民に対する支援」としている。
 ウトロ問題をめぐっては、土地を所有する不動産会社「西日本殖産」(大阪市北区)と韓国の支援組織「ウトロ国際対策会議」(ソウル)が九月二十九日、土地の半分に当たる約一万五百平方メートルを住民側に五億円で売却することで合意した。
 同会議はこれまで約五億ウォンの募金を集めており、政府の支援と合わせれば土地購入資金の約九割を賄えることになる。

残念ながら、上の記事はウェブでは公開されていないようです。
で、ウェブにあるのは、夕刊に掲載されていた下記の続報です。

買収資金不足分募金へ ウトロ問題で韓国支援団体(京都新聞、2007.10.16)

【ソウル16日共同】京都府宇治市のウトロ地区で在日韓国・朝鮮人の住民が立ち退きを迫られ、韓国政府が居住地確保のため地区の土地買収に30億ウォン(約3億8500万円)を拠出する方針を決めたことに絡み、韓国の支援団体「ウトロ国際対策会議」は16日までに、土地買収で不足する約5200万円を募金で賄う方針を決めた。
 ウトロ地区をめぐっては、土地所有者の不動産会社「西日本殖産」(大阪市北区)が9月、同対策会議との間で、地区のほぼ半分の約1万500平方メートルを住民らが今後設立する中間法人に5億円で売却することで合意した。
 同対策会議は2005年に設立され、韓国内の募金でこれまでに約5億ウォンを集めた。韓国政府からの支援と合わせると約4億4800万円相当になるが、買収額には達していない。
 韓国政府は支援拠出を盛った08年予算案を国会に説明した際、買収資金づくりに住民の「自助努力」も期待する趣旨の言及をしたという。
 しかし住民側は、中間法人が買収した土地を京都府か宇治市に所有権移転し公営住宅が建設されることを希望。これまで集まった募金や韓国政府の拠出以外に、住民個人の資産が土地買収資金に含まれると権利関係が複雑になるとして、土地買収の際に不足する分も募金に期待している。(共同通信)
(下線は当ブログ主)

このウェブ版だけだと、よ〜く読まないと、韓国政府の支援の存在がわからないような、そんな構成です。
日本政府や日本の自治体の無為無策を恥じているから、こんな形になってしまうんでしょうか。

何にせよ、紙面版の17日付朝刊の記事も一緒にウェブに公開しておいてくれればいいのになあ。

ここらでも一度、リンクしておきます。
[難民とは何か]作家・徐京植さんの語りから(中村一成・記者)

それにしても、植草教授に実刑判決、ですか。

「給油に反対するヤツはみんなテロリスト」
なんていう趣旨のご託宣が自民党の中谷元・安全保障調査会長(元防衛庁長官)の口から飛び出したそうですが、「テロリスト」なんて言うまでもなく、
「政府の政策に反対するヤツ男、政府のスキャンダルを追及しようとするヤツ男はみんな痴漢に仕立て上げるぞ」
なあんてことを、この国の政府中枢もヒラメ裁判官さんたちも、考えてるのかも知れませんね。

ここらでも一度、SOBAさん作成のバナー、転載しておきます。



くわしくは、
今年最後を飾る決定版強烈バナー、「日本の9・11絶対に忘れない」、kojitakenさんに背中押された(かな?)(笑)(雑談日記(徒然なるままに、。)、2006.12.26)
をどうぞ!

関連記事
外国人実習生への性暴力/植草一秀氏事件から見える「適正手続」問題(2006.12.27)
関連サイト
植草事件の真相


Usagimasters

Banner2←更新続けて、うさ疲れ!


ブログランキング・にほんブログ村へ←そろそろ眠るぞ、うさウトウト!


R_bana_2←皆さまにも、安らかで深い眠りをお祈りします。ZZZ...

« 秋のイベント情報【東京・神奈川】 | トップページ | 川崎女児いじめ事件 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

国際人権法」カテゴリの記事

差別、排外、レイシズム」カテゴリの記事

戦争・平和」カテゴリの記事

海外事情」カテゴリの記事

連帯でGO!」カテゴリの記事

適正手続」カテゴリの記事

難民」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61333/16782580

この記事へのトラックバック一覧です: 「う」はウトロの「う」、植草教授の「う」:

» 今日は傍聴券はずれた。ただし、廊下で記者の「6ヶ月の求刑に対して4ヶ月の実刑判決」携帯連絡。行きの電車でのスリ騒ぎなどもあり、。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
※前書:このエントリーは、これから賛同ブログ(現在80)のすべての諸君に感謝の気 [続きを読む]

» 盗み見・盗み聞き 高度監視社会がやってくるのか [とむ丸の夢]
14日、ニュージーランド警察当局が同国北島での一連の対テロ捜査で、先住民マオリの自然保護活動家を含む14人の身柄を拘束したとAFPが伝えていますが、アルジャジーラでははっきりと「逮捕した」と報道されています。 な... [続きを読む]

» じょうだんじゃないっ☆日本は司法も死んだ☆植草さんは無実です [ミクロネシアの小さな島・ヤップより]
朝から一日中いそがしく動きまわって、午後8時すぎてお腹空かせて帰宅。ああ、洗濯もしなきゃと思いつつ、夕飯はとっておきの日本蕎麦にすることにしてお湯を沸かしつつ、パソコンを立ち上げて、お湯が沸くまでのあいだに気軽に読めるミクシィにつないでマイミクさんの記事をチェック。 なななんだぁ~~~~ なんでヤップのわたしがここまで植草さんのことを気にするのかと、不思議に思う人も多いかもしれませんが、これはとても大変なことだからです。きょうの写真は、わたしの車に巣を作りかけてた女(たぶん)蜘蛛です。 ... [続きを読む]

» 権力の不条理 [とむ丸の夢]
昨日は植草さんが実刑判決を受けたのを知り、どっしりと重い、動かしがたい空気のようなものを感じたかと思ったら、今日はまたヤメ蚊さんのところから「転載・引用熱望」記事のTBが。 植草さんが手鏡云々で逮捕された後だ... [続きを読む]

« 秋のイベント情報【東京・神奈川】 | トップページ | 川崎女児いじめ事件 »