複国籍PT


2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ

« 韓国、先を行く。そして、酷暑の季節にぴったりの、ぞ〜っとするお話。 | トップページ | マジに解体・再組織化すべきは »

信憑性高まる? 小池防衛相「疫病神」説 ♪日本共産党に、うさエール♪

2007.8.18.01:40ころ

前回の記事の末尾の「予定は未定」を実践しちゃいますorz...。

シビリアンコントロール無視のヒゲ隊長発言を容認した小池防衛相の責任が問われている(赤旗)(情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)、2007.8.17)

で画像形式で紹介されている「赤旗」の記事、ウェブで読めます。引用してみましょう。

イラク派兵 「駆けつけ警護」発言 市民ら違憲と質問状 佐藤正久・自民参院議員(しんぶん赤旗、2007.8.17)

 元陸上自衛隊イラク先遣隊長でさきの参院選で当選した自民党の佐藤正久議員が、テレビの報道番組でイラク派兵時に事実上の「駆けつけ警護を行う考えだった」と発言した問題で十六日、弁護士や市民グループが「自衛隊法に違反するばかりか、憲法九条をないがしろにするものだ」として同議員と安倍自民党総裁らへの公開質問状と要望書を提出しました。

 佐藤議員の発言は十日のTBS系報道番組で、集団的自衛権に関する政府の有識者懇談会の議論についてコメントしたもの。

 佐藤議員は自衛隊とオランダ軍が近くで活動中に、「オランダ軍が攻撃された場合、何らかの対応をやらなかったら、自衛隊への批判はものすごいと思う」とした上で、「駆けつけ警護」についてこう語りました。

 「情報収集の名目で現場に駆けつけ、あえて巻き込まれる」「巻き込まれない限りは正当防衛・緊急避難の状況は作れませんから。(略)日本の法律で裁かれるのであれば喜んで裁かれる」

 公開質問状は、発言の事実確認、同議員がイラクで予定していた「巻き込まれる」作戦を現在も肯定するのか、「巻き込まれ」は旧日本軍が中国東北地方の占領を開始する口実として実行した柳条湖事件をほうふつさせるが関東軍の暴走をどう評価するのか——の七項目。

 安倍総裁には、同議員の辞職勧告を求めています。

 公開質問状を提出した弁護士、市民グループのよびかけ人を代表して中山武敏弁護士らが同日、参院議員会館で記者会見し、「佐藤議員の発言は中国での関東軍の暴走、戦争拡大の教訓や、(海外での武力行使を禁じる)憲法、自衛隊法からも放置できない危険なもの。弁護士、市民ら百四十四人が賛同、佐藤議員に八月中に回答するよう求めている」と語りました。



解説

問われる防衛相の責任

 「駆けつけ警護」は、安倍自公政権が、歴代政府の憲法解釈として禁じている「集団的自衛権」の行使に向けた「有識者懇談会」で個別事例として検討している四類型の一つで、「PKO(国連平和維持活動)などで、外国部隊が攻撃された際の救出」問題です。

 四類型の検討は、米国の圧力を背景に、明文改憲の前にも、解釈の変更で行使を可能にし、「米国とともに海外で戦争する国づくり」を狙った議論です。

 佐藤氏は、参院選公示日の街頭演説でイラク派兵での体験をまじえ、「集団的自衛権の解釈で(オランダ軍など)友軍が倒れても助けることはできない。法的に問題があるが、仲間はどんなことがあっても助ける」と発言(本紙七月十三日付)してきました。

 今回の佐藤発言は、「有識者懇談会」が「駆けつけ警護」を容認したことを受けて、さらに一歩踏みこんだものです。

 選挙時には「巻き込まれ」作戦にまでは踏みこみませんでしたが、“日本の法律で裁かれる”という違憲・違法であるという認識をもっていた点では同質です。しかも重大なことは、応援にかけつけた小池百合子防衛相が同議員の発言を隣で聞いていた事実です。憲法の順守義務を負う閣僚としてその責任が問われます。
(山本眞直)


最近では「ポスト安倍か?」なんていう噂もある小池防衛相については、

小池防衛相「疫病神」説 & 「日本の恥」立候補者リスト(2007.7.25)

で、
小池氏の所属した政党はことごとく消滅している、次は自民党の番にしてね!
と期待を表明してみたのですが、
う〜ん、なんだか「立憲民主主義国家・日本」あるいは「独立国・日本」すら消滅させてしまいそうな、そんな悪寒さえ感じさせる人物ですね……。

あ、でも「疫病神」パワーで防衛省を消滅させてくれたら、そこから国際救助隊とか人道支援隊の設立につなげやすくなりそうだし、私としては喜ばしかったりして……。

などと妄想が炸裂しちゃうのは、暑さで脳みそが茹だってるせいでしょうか。
暑い、暑い、暑い!!!!!


参考記事
『戦争の抑え方☆軍備オフ ICCでつくる戦争のない世界』第2章 ICCの傘に入って軍備オフ〜国際救助隊・国際人道支援隊を結成せよ!より)
1.「軍備オフ」への不安に答える(1)
1.「軍備オフ」への不安に答える(2)
1.「軍備オフ」への不安に答える(3)
2.「軍隊による国際貢献」論のマヤカシを撃つ!
3.国際救助隊・国際人道支援隊の結成に尽力せよ!

【豆知識11】世界人権宣言が提示する「テロをなくす方法」


「ヒゲ佐藤」発言の関連記事

関連記事
イラク派兵で暴走しだした「軍の論理」と、「滅びの美学」を追求する「美しい国」内閣?(2007.8.11)

信憑性高まる? 小池防衛相「疫病神」説 ♪日本共産党に、うさエール♪(2007.8.18)

「朝青龍じゃなくて自衛隊は国内謹慎だ!ニホンから出すな!」と言ってみる(2007.9.7)

「対テロ戦争」のウソ。政府の自作自演の恐怖(2007.9.16)

「テロとの戦い」の成れの果て→忍び寄るネット・通信「監視」の目(2007.9.22)

信なくば立たず/小沢民主党に喝!うさエール、撤回!!&「先住民族の権利に関する国連宣言採択:国際NGO合同声明」(2007.10.11)

シビリアン・コントロールを担う立法府の議員としての自負・責任感があるのなら、それこそ与野党すべての国会議員が怒り狂って追及していくべき問題(2007.10.13)

【回顧休題】アクセス状況から考える(当?)ブログの限界と可能性(2007.12.21)

R&Rで「駆けつけ警護」をKO!「むしむし軍歌」と「すてごま」by甲本ヒロト(2007.12.25)

ところで、上記の「しんぶん赤旗」のページからは、

「自衛隊が国民を監視 内部文書で告発(全資料公開)」
「【連載】追跡 闇の監視部隊」

なる特集へのリンクが貼られています。

日本共産党については、党員資格に「国籍条項」があるあたり
(噂には聞いてましたが、まさか本当だったとは……)

個人的には非常に疑問に思うわけですが
(やっぱ「万国の労働者、団結せよ!」がスジでないかと思いますので)

それでもやはり、同党の情報収集力、政府の動向に対するチェック力、すごいものだと思います。

とくに今のようなご時世にあっては、市民にとって極めて貴重な、重要・大切な「道具」を持ち、駆使してくれている同党の姿勢と役割を積極的に評価し称えること、やぶさかではありません。

共産党大ブレークの予感!?(BLOG BLUES、2007.7.4)

この「道具」をどうやって活かし、また、錆び付かせず、さらには威力を増していくか。
そのあたりで、市民の側には賢い戦略が求められているのだと思います。
そして、同様のことは日本共産党自身にも言えるんでしょう。

護憲政党のあしたはどっちだ!(BLOG BLUES、2007.7.31)

てなわけで、今回は、「野党に♪うさエール♪」シリーズ第2弾、となりました。
第3弾は、またいずれ!!


「野党に♪うさエール♪」シリーズ
♪ガンバレ♪小沢民主党♪世界平和へ、うさエール♪(2007.8.9)
信憑性高まる? 小池防衛相「疫病神」説 ♪日本共産党に、うさエール♪(2007.8.17)
「日本人でよかった」まるたまちゃんvs.「外国人参政権」?♪田中康夫に、うさエール♪「国際救援隊」もあるよ(2007.8.27)
ドイツと重国籍。♪国民新党に、うさエール♪(2007.9.3)
♪社民党に、おっきな、おっきな、うさエール♪(2007.9.4)
信なくば立たず/小沢民主党に喝!うさエール、撤回!!(2007.10.11)

Usagimasters

Banner2←「軍の論理」に、うさキック!


ブログランキング・にほんブログ村へ←新たな連帯へ向けて、うさジャンプ!


R_bana_2←新たなブログランキングに参加しました♪

« 韓国、先を行く。そして、酷暑の季節にぴったりの、ぞ〜っとするお話。 | トップページ | マジに解体・再組織化すべきは »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

差別、排外、レイシズム」カテゴリの記事

戦争・平和」カテゴリの記事

粉砕! プロパガンダ」カテゴリの記事

連帯でGO!」カテゴリの記事

コメント

>>日本共産党については、党員資格に「国籍条項」がある

この点は自民党と全く変わらないわけですね。

ちなみに,自民党山口県支部HPの党員募集欄を見ると,家族党員は一般党員と同一姓でないといけないなんて書いてある。これもちょっとイヤですね。

Niphoneseさん、こんにちは。

>ちなみに,自民党山口県支部HPの党員募集欄を見ると,家族党員は一般党員と同一姓でないといけないなんて書いてある。これもちょっとイヤですね。

うわあ、強烈ですね。
おそろしいくらいに自民党らしいと思いますが、自民党党則
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/tousoku/tousoku-1.html
の党員の資格にはそこまで書いていないので、山口県支部独自のものなんでしょうか。さすが、アベ氏の地元といった感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61333/16151529

この記事へのトラックバック一覧です: 信憑性高まる? 小池防衛相「疫病神」説 ♪日本共産党に、うさエール♪:

» 159175 テレビ利用者3割超減 その理由は? [サラリーマン活力再生]
159175 テレビ利用者3割超減 その理由は?   猛獣王S ( 30代 営業 ) 07/08/17 PM06 『テレビ利用者3割超減 その理由は?』リンクより転載します。 ---------------------------------------------------------------- ブロードバンドの普及で、テレビ離れが加速する――。そんな構図が出版社インプレスが発表した「インターネット白書2007」で改めて浮き彫りになった。ネットを利用する時間が長くなり、動画を検索... [続きを読む]

» 通信放送融合法パブコメ何と270件超!〜ネット規制反対のパブコメを!その16 [情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)]
     ネットについての規制が政府主導でなされ、ネットの表現の自由が奪われるのではないかというおそれがある、「通信・放送の総合的な法体系に関する研究会」の「中間取りまとめ」に対するパブリックコメントの集計結果が発表された。事業者、団体及び個人から、合計何と276件もの意見が寄せられたそうです(ここの「意見募集の結果」をクリック)。これはすごい数字です。ほかのパブコメの結果を見て頂くと分かりますが、意見は一桁台であることも多く、二桁乗っていればまずまず、3桁なんてめったにない数字です。しかも、内訳を... [続きを読む]

» オレは左だ! 3人に1人 [花・髪切と思考の浮游空間]
といっても、これはドイツの話。『Die Zeit』(電子版)が発表した意識調査の結果は、34%が自分は政治的に左派に属していると判断しているという。中道が52%。11%が右派だと答えている。 (写真右をクリックすると拡大します) Meinungsforschungsinstituts Emnid im Auftrag der Wochenzeitung DIE ZEIT erklarten 34 Prozent der Befragten, sie seien im politischen ... [続きを読む]

» 日本の原子力開発は核兵器を目指して始まった(2) [アルバイシンの丘]
 前回の記事に戴いたコメントでわかったのだが,私が危惧したこと=このシリーズ記事の内容が”たいていの人は知っている話”の類,ではないようである.  吉田氏の著書には米国内の動きも詳しく書いてある.それを必要に応じて取り込みながら,わが国における原子力開発思想の流れを追っていく.【科学技術庁の立ち上げ前夜】  まず,科学技術庁の設立趣旨・由来から書くのがわかりやすいだろう.設立は1956年.この設立に向けて数年前から動きが表に出て来だした.52年の独立前後の頃,自由党の前田正男なる人物が論文を発表... [続きを読む]

» きょうと通信 NO、34 [アッテンボローの雑記帳]
京都郵政職場交流集会(準)発行●07年08月18日 NO、34 JPU支部大会雑 [続きを読む]

» 【緊急】佐藤正久氏の「駆けつけ警護」発言への質問状送信! [鳥居正宏のときどきLOGOS]
さきほど、私は、個人的に、以下の政党・機関に対して、自民党参議院議員の佐藤正久氏による「駆けつけ警護」発言への質問状を電子メールで送信いたしました。文末近くには、あえて非常に辛辣な、チカラのある手厳しい言葉を連ねまし... [続きを読む]

» ガザのホロコーストと日本 [人工樂園]
 日本の中東専門家は中東問題の本質を誰も知らない。いや、知っていても何も書かない、言わない。  米国とパレスチナははじめからイスラエルとパレスチナの共存を受け入れる気はなかった。どうやってパレスチナをイスラエルの地から抹殺するか、さもなければ完全に親イスラエル・米国の傀儡パレスチナ国家を自らの手で人工的に建設するか、そのいずれかしか彼らの念頭にはなかった。そして今その二つが同時並行して行なわれようとしている。  過激派ハマスをガザ自治区という地獄に押し込めて世界から孤立させ、殲滅する。その一方で... [続きを読む]

» 今に始まったことではないアベシの指導力不足!「責任は感じる」が、「責任は死んでも執らない!」。「反省点はあると思う」が、「反省は死んでもしない!」。キャハハハ! [晴天とら日和]
全く、その通りだと思う、毎日新聞「社説」2題! ●毎日新聞 2007年8月17日 東京朝刊 社説:防衛次官人事 政権弱体化が生んだ内紛だ お粗末と言うしかない。防衛事務次官人事をめぐる政府内のごたごたのことである。防衛省は24万人の自衛隊員を管理する組織であ...... [続きを読む]

» 「国家の暴走族」…佐藤総長!! 連合の助太刀です [dr.stoneflyの戯れ言]
 いまどき流行の「不良」の形態は何だかしらないのだが、オイラがガキ(高校生)の頃は「族」=暴走族だった。もうすこし年上の読者には「カミナリ族」というほうが通りがいいかもしれない(笑)。  もちろんオイラはごく普通の一般生徒で、族にのめりこんだようだ極端な「不良」のツレはいなかったし、また「族」にツレがいるというツレもいなかった。それでも当時社会現象にまでなっていた「族」は一般男子生徒のオイラたちの間でもたまに話題にのぼった。もちろん当時からサブカルに興味のあったオイラは興味津々で聞く事に...... [続きを読む]

» 159278 改憲論者で集団的自衛権推進論者の前原氏をメディアが頻繁に取り上げる意図は? [サラリーマン活力再生]
159278 改憲論者で集団的自衛権推進論者の前原氏をメディアが頻繁に取り上げる意図は?   猛獣王S ( 30代 営業 ) 07/08/19 PM04 『説得力欠く前原「国益」発言』(JANJAN)リンクより転載します。 ---------------------------------------------------------------- 前原誠司民主党前代表は、12日のテレビ番組で、11月1日で期限が切れるテロ対策特別措置法の延長問題について「テロとの戦いから日本が抜けるのは... [続きを読む]

» かこち顔なる わが涙かな [酔語酔吟 夢がたり]
{%moon%}{%moon%}{%moon%} みんなで観よう。 [続きを読む]

» ヒゲの隊長、佐藤参院議員に公開質問状〜文民統制を無視する佐藤発言なのだが、佐藤氏だけのことだろうか……。 [Because It's There]
元陸上自衛隊イラク先遣隊長の佐藤正久参院議員が、派遣先のイラクでオランダ軍が攻撃を受けた場合、駆け付けて援護する「駆け付け警護」を行う考えだったことを民放ニュースで明らかにしたことに対し、弁護士ら有志が8月16... [続きを読む]

» マダム・回転寿司+コイズミ&飯島=黄昏時だぁ〜ねぇ・・・。キャハハハ! [晴天とら日和]
●ゲンダイネット 2007年08月18日10時00分 小 池 「 外 相 」 栄 転 説 こんな記事を書くから ゲンダイはバカにされるねん。ははははは ●ZAKZAK 2007/08/20 安倍、小池切り…防衛次官人事混乱で手腕見限った “真紀子とは違う”ハズが安倍内心「あなた...... [続きを読む]

» 千葉県野田市による戦争展の後援拒否は納得できません [村野瀬玲奈の秘書課広報室]
千葉県野田市が戦争展の後援を断った件について、一言...。詳しいいきさつや問題の分析はさすが元記者弁護士さん、こちらが充実。 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊) 国民投票法理由に戦争展の後援拒否した野田市と... [続きを読む]

» 「駆けつけ警備」論の欺瞞と違法性 [「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう]
他のブログでは既に繰り返し批判されているので、いまさらの観もあるが、やはり「公務員の憲法遵守義務違反」発言を、元自衛隊幹部であり、今回の参院選で、議員となった人物が行ったことについて、正しい批判をする必要があると思い、今日の記事とします。 問題の発言は..... [続きを読む]

» 159381 ドル崩壊を米国が認めた〜世界貿易の決済を全く別の新しい世界通貨に移行? [サラリーマン活力再生]
159381 ドル崩壊を米国が認めた〜世界貿易の決済を全く別の新しい世界通貨に移行?   猛獣王S ( 30代 東京 営業 ) 07/08/20 PM11 『ドル崩壊を米国が認めた』(オルタナティブ通信)リンクより転載します。 ---------------------------------------------------------------- 昨年から始まっていたIMFによる通貨会議が本格化してきた。 現在、世界の貿易の圧倒的多数の決済=支払いが、米国ドルで行われている状況... [続きを読む]

» 神話を背負ったブラックプリンス [とむ丸の夢]
「あべさんが可哀想だったので林さんに入れました」。  そんなことを言う人がいたのだそうです。    先の参院選の投票行動について山口県の人と話しをしていたときに出てきた話です。  私にはかなりショックで、電話... [続きを読む]

» 未来の鍵は共産党が握っている [BLOG BLUES]
映画「兵隊やくざ」のダーティヒーロー、大宮貴三郎の極め台詞は、 「嘘と卑怯は大ッ嫌い」だ。卑怯の最たるものと言えば、イジメとエコ贔屓だ。 先般の参院選前、左派・市民派が集うブログシーンにおける共産党イジメ、 民主党や九条ネットへのエコ贔屓は、ありゃ一体全体!? 日頃ご高説を述べる左派・市民派ブロガーのみなさんが、 間接民主制における選挙の意味をご存知ないはずは、ありますまい。 左様、信任投票であり、査定投票であります。「よく頑張りました合格です」 なり、「全然ダメ落第」なり、主権者... [続きを読む]

» 日本の原子力開発は核兵器を目指して始まった(3) [アルバイシンの丘]
 晴耕雨読の早雲さんから記事の紹介があった.【注1】 この中の核政策史では藤田祐幸氏の記事が基になっているようだ.本シリーズも半分は藤田祐幸氏の話に材を取ったものであり,ソースは半分同じといえる.しかし,双方の内容に重複のない部分もある.それと吉田氏の著書はこれらとは独立したものである.いろいろ補完しながら見ていくと面白いものがありあと少し続ける. ところで,紹介の記事の冒頭に,「我が国の核に関する政策と施策の実態は一般国民にはほとんど知られておりません。」とあり,やはり私パピヨンが知らなかったのも... [続きを読む]

» ビルマ難民の支援 [JCJ神奈川支部ブログ]
 JCJホームページにビルマ難民支援のお願いが掲載されました。   http://www.jcj.gr.jp/movement.html#20070818  抜粋転載  軍事政権の弾圧と迫害を逃れて日本にやってきて難民申請をしましたが認められず、長崎... [続きを読む]

» 弁護士・杉浦ひとみ氏のブログに「部落民を排除せよ!」の発言! [鳥居正宏のときどきLOGOS]
「部落民を排除せよ!」を弁護士が容認していいのでしょうか? 去る8月18日から20日にかけて、弁護士杉浦ひとみ氏のブログ内で、佐藤氏の「駆け付け警護」問題について、コメント欄で議論をしていたところ、私(鳥居)の「日... [続きを読む]

» 159490 FRBの利下げとサブプライム問題は無関係〜投資家のパニック防止狙いに過ぎない [サラリーマン活力再生]
159490 FRBの利下げとサブプライム問題は無関係〜投資家のパニック防止狙いに過ぎない   猛獣王S ( 30代 東京 営業 ) 07/08/22 PM09 『FRBの利下げとサブプライム問題は無関係』(夢想飛行−非連続線上の飛躍)リンクより転載します。 ---------------------------------------------------------------- 2007/08/18-09:58 米FRB、公定歩合を0・5%引き下げ=NY株式は急反発リンク ... [続きを読む]

» 立憲国家の危機 [人工樂園]
 佐藤正久議員の「駆けつけ警護」発言に対しては,かの天木直人氏も相当に問題視していらっしゃるようです。  佐藤発言は重大かつ深刻である。意図的な脱法行為であるというだけではない。違憲行為を承知の上で行おうとしていたのだ。その事が図らずも本人の口から発覚したのだ。佐藤はただの自衛官ではない。サマワへ派遣された初代の陸自隊長である。その隊長が「法に裁かれる事を覚悟して行うつもり」でサマワ派遣隊を率いていたのだ。  佐藤の意図を政府や官僚が知らなかったのであれば、もちろんシビリアンコントロールの逸... [続きを読む]

» 「ワシの改造内閣をイヂめるんじゃないッ!」 [逍遥録 -衒学城奇譚-]
――と毒島先輩(天本英世風味)がおっしゃっておりますので、ココんトコ精彩を欠いてる……と云うか、ココんトコどころか、前から生気を欠いてて、まるでぬらりひょんみたいと云うか、いやむしろ欠いてるのは常識とか社会性とか責任感だろ?ってカンジの国民的人気を誇るアベシュ... [続きを読む]

» 自民党の補完勢力は共産党独自候補ではなく、自民党と選挙協力する政党だ!【衆議院小選挙区選挙において】 [嶋ともうみ☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!]
「共産党独自候補は自民党の補完勢力だ」  誰がこんな↑ウソ八百言い出したのか分か [続きを読む]

» 自民党の補完勢力は共産党独自候補ではなく、自民党と選挙協力する政党だ!【衆議院小選挙区選挙において】 [嶋ともうみ☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!]
「共産党独自候補は自民党の補完勢力だ」  誰がこんな↑ウソ八百言い出したのか分か [続きを読む]

» 衆議院・参議院 共産党 全国会議員 名簿 (2007年8月31日更新) [村野瀬玲奈の秘書課広報室]
共産党 全国会議員 名簿 (2007年8月31日更新) 共産党 衆議院議員 (2007年8月31日更新) 高橋 千鶴子  ,たかはし ちづこ ,共産,日本共産党,衆議院,東北,(比)東北 ,2,,,,,,,,,厚生労働委員会委員,,,,,,,,,,,... [続きを読む]

» お〜っ、ついに出た、テロ対策特別措置法が成立しなければ「当然、わたしは職責にしがみつくということはない」と発言!+社民党瑞穂タン打倒アベシ宣言! [晴天とら日和]
キャハハハッ! もう、そんなに長くは使えない絵柄になりますので、 今のうちにセッセと使う事にしましょう! アベシには、「内閣総辞職」だけでなく、ブチキレテ、「解散」「総選挙」までヨロシクお願い致します。 どうぞ、どうぞ、ご遠慮なく、ブチキレテ、下さい....... [続きを読む]

» 自民党の補完勢力は共産党独自候補ではなく、自民党と選挙協力する政党だ!【衆議院小選挙区選挙において】 [嶋ともうみ☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!]
「共産党独自候補は自民党の補完勢力だ」  誰がこんな↑ウソ八百言い出したのか分か [続きを読む]

« 韓国、先を行く。そして、酷暑の季節にぴったりの、ぞ〜っとするお話。 | トップページ | マジに解体・再組織化すべきは »