複国籍PT


2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ

« 「日本人でよかった」まるたまちゃんvs.「外国人参政権」?♪田中康夫に、うさエール♪「国際救援隊」もあるよ | トップページ | 自民党の限界と内閣府「人権擁護に関する世論調査」 »

難民の命。世界陸上の舞台裏

2007.8.28.12:10ころ
(2007.8.29.19:45ころ、この文字色の部分、追記。)

TBをくれた馬骨亭日乗 la duaさん(情報をわかりやすくまとめてくれています)や、おなじみヤメ蚊さんをはじめ、すでにさまざまなブログが採り上げてくれています。

ペガーさん強制送還反対

続報によると、イタリア政府が彼女の受け入れを表明してくれたそうなので、一安心というところかも知れません。
しかし、予断は禁物です。ウェブを検索してみると、こんな記事に出くわしました。

同性愛者のイラン人が英国で難民申請を拒否され自殺(GAY JAPAN NEWS、2005.4.25)

オンライン署名など、可能な方はどうぞよろしくお願いします。

また、この件で思い出されたのが、日本での難民認定裁判の一つでした。

シェイダさん難民認定裁判が残したもの(Criticism by Mice's Teeth:「鼠の歯による批判」、2007.6.15)

日本の難民認定の現状についても、どうか関心をお持ちください。
よろしくお願いします。

最近の関連記事
入管、ビルマ難民を長期収容中(2007.8.23)

関連サイト&ちょっと前の関連記事
●日本政府による難民の本国送還の話で、忘れてならないのがクルド人難民です。

クルド人難民二家族を支援する会
入管がクルド人難民申請者をトルコで調査 全国難民弁護団連絡会議が抗議声明

そして、クルド人難民を本国送還したときの東京入管局長についてのちょっと前の記事です。
坂中・元東京入管局長に御用心(2007.2.5)


華やかな世界陸上の周辺で何がなされているのか。

「世界陸上の裏舞台」…人権無視、権力不当行使なのだ!!(dr.stoneflyの戯れ言、2007.8.28)

ご一読ください。
大阪で、大きなイベントが開催されるたびに幾度も繰り返されてきた「暴力」が、今回もあらためて振るわれているようです。嗚呼っ!


Usagimasters

Banner2←非人道的な世界の動きに、うさキック!


ブログランキング・にほんブログ村へ←非人道的な日本の動きにも、うさキック!


R_bana_2←ニュース・政治部門でまだまだ2位! なんか、間違ってる気がします……。


★ 表題抜きで間違えてアップしたものにいただいたTBを、ブログのサイド欄から消えたのを契機に、こちらに転載しておきます。

その場しのぎの言葉に、アベ氏の本質が見える(とむ丸の夢、2007.8.28)
破れ傘。(酔語酔吟 夢がたり、2007.8.28)

« 「日本人でよかった」まるたまちゃんvs.「外国人参政権」?♪田中康夫に、うさエール♪「国際救援隊」もあるよ | トップページ | 自民党の限界と内閣府「人権擁護に関する世論調査」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

お願い」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

国際人権法」カテゴリの記事

差別、排外、レイシズム」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

海外事情」カテゴリの記事

連帯でGO!」カテゴリの記事

難民」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61333/16265022

この記事へのトラックバック一覧です: 難民の命。世界陸上の舞台裏:

» 世界陸上の舞台裏で [Saudadeな日々]
トップ・アスリートが集う大阪・世界陸上。 開会式の華やかなパフォーマンスをする人たちはきっと知らない出来事。 MEMENTO MORI 死を想へ。 人は生き、そして死に行くもの。 この運命から逃げられる者はいない。 誰もが一人で生まれ、一人で死んでゆく。 ..... [続きを読む]

» 世界陸上の陰で不当逮捕。 [言ノ葉工房]
みなさま、こんな蒸し蒸しな日本で陸上の世界大会するなよ〜。と思いませんか?私は思いまする。マラソン途中棄権だらけでしたね。なブログへようこそ。 世界陸上が始まり「長居競技場」の文字を見るたびに、ホームレス... [続きを読む]

» 異常な『円安』から急激な『円高』へ(下) [関係性]
 7月20日以降、急激な「円高」が始まった。  米国の低所得者向け住宅ローンを商品として証券化し、ヘッジファンドがそのリスクを移転するモデルを作り出した。そして、米国の住宅バブルが弾けて、このリスクが世界中に飛び火した。投資信託という様々な商品がこれに関わっている可能性がある。  当然、このバブル崩壊を手仕舞うためには円の買戻しを行い、無理矢理作り出してきた「円安」が急激な「円高」に突き進むことになった。  その不良債権金額総体が定かでないことから、この市場の安定には時間がかかりそうである。  [画... [続きを読む]

» どんどん増える!Nさん不当逮捕リンク集 [ブログ「旗旗」]
 世界陸上への天皇出席に伴うN君への予防拘禁、不当弾圧についてのリンク集です。どんどん増えていますので、新しいものを見つけたら順次追加していきたいと思います。新着の記事などございましたら、トラックバックやコメントなどでもお知らせくださいませ。  ところ... [続きを読む]

» 大阪市によるホームレス強制排除について−大阪弁護士会との協議− [鳥居正宏のときどきLOGOS]
本日(2007年9月3日)、標記の件で、大阪弁護士会市民窓口へ電話をいたしました。そのやりとりは、以下の通りです。 鳥 居「私、鳥居と申します。お世話になっております」 担当者「お世話になっております」 鳥... [続きを読む]

» ビルマ(ミャンマー)での軍政による民衆弾圧 (緊急行動の要請) [村野瀬玲奈の秘書課広報室]
(人気blogランキング参加中) ビルマで、軍政による民衆への弾圧の懸念があり、僧侶らの抗議デモに警告が出ていると新聞が告げています。kimera25さんが取り上げ、駐日大使館や本国の諸機関、マスメディアへの緊急行動を呼び... [続きを読む]

» ミャンマーの武力鎮圧&民主主義の大切さ+給油新法+大相撲界にとって正念場 [日本がアブナイ!]
最新記事の一覧は、カレンダーの<September2007>をクリック。  今回は、書きたいことがたくさんあって、一体、何から書いていいか 迷ってしまうのだが・・・。(--;)mata nagai kamo  最初に、ミャンマーの僧侶&市民デモの取材中に亡くなった日本人 ジャーナリストの長井健司さん(50)に、心からご冥福をお祈り したい。  また同時に軍の武力鎮圧によって犠牲になった僧侶、市民の方々に (現時点で少なくとも10名いると言われている)哀悼の念を表すると 共... [続きを読む]

« 「日本人でよかった」まるたまちゃんvs.「外国人参政権」?♪田中康夫に、うさエール♪「国際救援隊」もあるよ | トップページ | 自民党の限界と内閣府「人権擁護に関する世論調査」 »