複国籍PT


2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ

« 野党本部へ!まだまだ続くよキャンペーン!(長勢甚遠法務大臣の不信任決議さらには辞職、そしてアミネさん一家への真に人道的な措置を求めるお願い) | トップページ | 無年金の外国人障害者・高齢者の救済を求める請願署名 »

日弁連の意見書、キターー!!(対:外国人雇用状況報告制度)

2007.2.23.19:10ころ

「入管一元管理で賤民をつくろうとする策謀に、うさキック!うさキック!うさキック!」でちょっとだけ触れた新たな法案に対して、日弁連が意見書を発表してくれました!

外国人の在留管理を強化する新しい外国人雇用状況報告制度に対する意見書(日弁連)

1.雇用対策法の目的を逸脱し、健全な雇用関係の成立を阻害するおそれがある。 2.外国人のプライバシー権や自己情報コントロール権を侵害するものである。 3.人種差別撤廃条約に抵触するものである。

の3つの問題点がある、との分析です。

「入管一元管理で賤民をつくろうとする策謀に、うさキック!うさキック!うさキック!」の続きは、もうしばらくお待ちください。
あれこれ忙しくて、手が回りません(涙)。

おまけ

伊吹文科相の地元・京都の地方紙、京都新聞でさえ、事務所費公表  自民党も応じるべきだとの社説を掲載しているわけですが、昨日、出先で読んだ朝日新聞大阪版からは、「小沢、厄介なことをしてくれちゃっても〜」「吉と出るかはわからないよ〜ん」「ど〜せ空回りして終わるだけだよ」という冷たい印象ばかりを感じました。
やはり朝日、終わってる??

当ブログは、

格差社会の中では、この社会のマイノリティはさらに悲惨な状況に追いやられるだけだ、
戦争なんかに巻き込まれたらなおのこと!

という考えから、平和&公正な選択 へいこうせんに賛同しています。
(ブログ版「へいこうせん」はこちらです)


Usagimasters

Banner2←厚労省が導入目論む外国人雇用状況報告制度に、うさキック!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←陰湿な政府の動きに、うさ憂さ!

« 野党本部へ!まだまだ続くよキャンペーン!(長勢甚遠法務大臣の不信任決議さらには辞職、そしてアミネさん一家への真に人道的な措置を求めるお願い) | トップページ | 無年金の外国人障害者・高齢者の救済を求める請願署名 »

2006入管法改定」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

国際人権法」カテゴリの記事

在留資格」カテゴリの記事

外国人労働者・移住労働者」カテゴリの記事

差別、排外、レイシズム」カテゴリの記事

監視社会」カテゴリの記事

連帯でGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61333/14021051

この記事へのトラックバック一覧です: 日弁連の意見書、キターー!!(対:外国人雇用状況報告制度):

» 「偽装請負」キヤノン御手洗・経団連会長ビジョン「希望の国、日本」?! [権力とマイノリティ]
■国会は連日、格差問題で論戦  国会の衆議院予算委員会では、野党議員は「格差是正」を焦点を当て審議している。それゆえ、答弁は安倍首相と柳沢厚労大臣に集中する。民主党の枝野幸男衆院議員は7日の衆院予算委員会で、御手洗冨士夫・日本経団連会長の参考人招致を要求してい... [続きを読む]

» マイルドな新自由主義?の位置から見たアベ日本 [Like a rolling bean (new) 出来事録]
ハードウェアのせいなのか投稿環境なのかネットワークの調子は悪いし、花粉は飛んでいるし(石原はポスターでこぶしを振り上げているし)、さらに持ち帰り仕事で寝不足、弱り目に祟り目。この週末は、所用とオフを組み合わせて高飛びの予定なのでなんとか元気をつながなくてはいけ... [続きを読む]

» でっち上げ捜査は裁判所にも責任 [不動産鑑定士半兵衛の権力との闘い]
はじめてのかたは、トップページもお読み下さい昨日取り上げた鹿児島県議選をめぐる [続きを読む]

» 自動車産業のノウハウがお手本ですか?! [とむ丸の夢]
23日の衆議院予算委員会でアベ総理は、自民党の深谷隆司氏に答えて、中小企業に対して「競争力の高い自動車産業のノウハウを普及させることも必要だ」と述べています。以下にどのような文脈でその言葉が出てきたのか記してみます... [続きを読む]

» 森田実さんが国会の予算委員会で話されています。 [とくらBlog]
 今、久々に衆議院TVで国会中継を見ようと思って、PCの前に座ったのですが、予算委員会公聴会で、話されている方のうしろに、森田 実さんがいらっしゃいます。  今、お話が始まりました。 (追記:2月25日)この日は、森田実さんがいらっしゃったので、びっくりして、すぐに投稿したのですが、その日の内容は、とむ丸さんのところにご紹介されています。  この日の公聴会は、キヤノンユニオン・宇都宮支部支部長の大野さんも公述人としてお話しされていました。PCの前に座った時には、もう終わっていたのですが... [続きを読む]

» 石原都知事が任命した教育委員ってどんな人たち? [内申書制度の廃止を求めます]
転載です。 -------------------------------------- 【転載・転送歓迎です】  すみたに@「日の丸・君が代」強制に反対する市民運動ネットワークです  石原都知事が任命した教育委員の発言について、ホームページにまとめました。 文字だけでなく、音声でも実際の発言が聞けるようにしています。  教育委員の任命について地方教育行政法は、「年齢、性別、職業等に著しい偏りが生じないように配慮するとともに、委員のうちに保護者である者が含まれるように努めなければならない」とし... [続きを読む]

« 野党本部へ!まだまだ続くよキャンペーン!(長勢甚遠法務大臣の不信任決議さらには辞職、そしてアミネさん一家への真に人道的な措置を求めるお願い) | トップページ | 無年金の外国人障害者・高齢者の救済を求める請願署名 »