複国籍PT


2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ

« 【超お薦め!】『犯罪不安社会』を読んで、明るい2007年へ! | トップページ | 外国人実習生への性暴力/植草一秀氏事件から見える「適正手続」問題(入管法改定案に関する国会会議録より) »

【閑話休題】人気blogランキング

2006.12.25.04:20ころ

らんきーブログさんの記事に説き伏せられ、
あんち・アンチエイジング・メロディさんの記事にさらに一押しされて、
人気blogランキングに登録してみました。

少しでも多くの人に、当ブログで取り上げているようなテーマに関心を持ってもらうきっかけになればいいなと、期待しています。
ランキングの方は、更新の滞りがちな昨今でもありますし、まあ、なるようになるでしょう。

さて、今回の登録を機に、過去の記事すべてに「人気blogランキング」用のボタンを組み込んだのですが、
過去記事を眺めていると、わずか1年の間に、ブログの調子も私の文章も、ずいぶん変わってきているような気がしました。
最初はメモ代わりにブログを使ってみようと思っていたのが、いつの間にか、情報の蓄積・参照用に重点が移ってきてるみたいだなあとか、さすがの私も年相応に人間が丸くなってきたなあ、とか、
妙に感慨深かったりして。

ともあれ、皆さま。
今後ともよろしくお願いいたします。


Banner2←何か感じていただけましたら、クリックひとつ、お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←「おおっ」と思われたら、クリックひとつ、お願いします。

« 【超お薦め!】『犯罪不安社会』を読んで、明るい2007年へ! | トップページ | 外国人実習生への性暴力/植草一秀氏事件から見える「適正手続」問題(入管法改定案に関する国会会議録より) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

連帯でGO!」カテゴリの記事

コメント

ランキングバナーのリンクが貼れていないようです。

メロディさん、こんにちは。
ご指摘ありがとうございます。

やはり深夜の作業は危険でした。タグ、間違えてました(涙)。

これからぼちぼち、リンクを修正していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんは!らんきーブログです。
リンク作業などお疲れ様でした^^
ランキング参加お待ちしていました!
ひとつの入り口ですから、また新たに読者が増える事と思います。

私もブログを書き始めて一年くらいになりますが、最初の頃を読み返すと消したくなる衝動にかられる時があります(笑)
それも私ですけどネ。成長したって事で納得しています。
それではこれからも宜しくお願い致します。「ポチっ」して帰りま~す♪

ぶいっちゃん、はじめまして。

いやあ、ほんと、「もうちょっと考えて書けよ、オレ!」な記事があったりして、汗顔の至りというか、急いでリンク作業を進めました。長く見つめてなどいられなくて(笑)。

「らんきーブログ」を知ってからは、ぶいっちゃんが次つぎにくり出すさまざまなアイデアと作戦に刺激されっぱなしだったのですが、そのどれも、なかなか導入に踏み切れずにいました。
たとえば、Blog Ranger。すごく面白いシステムと思うのですが、キーワードを何にすればいいかなあと悩んでしまい、今も悩んでいます(汗)。

ランキング登録も分野はどれを選ぶかでかなり悩んでしまい、参加が遅くなりました。「政治」にも関係あるけど、そればかりでもないですし。結局、「弱小ブログとしては、まずは鶏の頭(に近いところ)を目指す!」のが良かろうと、「社会・経済」ジャンルへ。内容的にも一番しっくりくる気もしますので。

「ポチっ」ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!

いつもトラックバックで興味深い記事を紹介していただきまして、どうもありがとうございます。

はてなリング(ring.hatena.ne.jp)でご自分のリングをお開きになるというのも一法かもしれません。

ウチの右サイドバーに貼りつけてあるロゴは、私の参加しているリングへのリンクです(ただしBloggerリングは当方で勝手にロゴをつけているだけ)。

ご参考までに。

Niphoneseさん、はじめまして。
コメント&情報、ありがとうございます。

はてなリングのこと、まったく知りませんでした。すごい数のリングができてるんですね。
どこへの参加から始めるか、じっくり検討してみます。
「社会不適合サイトリング」を検索してみたのですが、出てきませんでした(涙)。

今後ともよろしくお願いいたします。

>>「社会不適合サイトリング」を検索してみたのですが、出てきませんでした

「キッズgoo検閲対象リング」というのはありますね。

・http://kidsgoo.ring.hatena.ne.jp/

※なんでココログではメールアドレスの入力が必須なんでしょう? またまたエラーです。とりあえずデタラメ入れときますけど。

Niphoneseさん、こんにちは。

>「キッズgoo検閲対象リング」というのはありますね。

おおっ、ありがとうございます。手始めはやはりこれかな。

>※なんでココログではメールアドレスの入力が必須なんでしょう? またまたエラーです。とりあえずデタラメ入れときますけど。

お手数おかけしてしまい、恐縮です。
入力不要にする設定ができるか、ちょっと見てみましたがわかりませんでした。もう少し探索してみます。

>おおっ、ありがとうございます。手始めはやはりこれかな。

もうちょっといろいろ探してみます(汗)。

Niphoneseさん、

>入力不要にする設定ができるか、ちょっと見てみましたがわかりませんでした。もう少し探索してみます。

メアドを入力不要にできるのを発見しました。しかし、名前とセットで「入力必須」にするかどうか、選択せねばならないようです。
どうするか、今しばらく考えさせてください。

P.S. はてなリングの設定をしようと悪戦苦闘中です。。。

先程は当方へのコメントどうもありがとうございます。
メールアドレスのことはあまりお気になさらないで下さいませ。

「キッズgoo検閲対象リング」ですが、こちらのサイドバーに「『マンガ嫌韓流』のここがデタラメ」なんて本が紹介してありますね。管理人さんのブログを見ますと、この方面でちょっと……という感じです(私が気にしすぎなのかな?)。

>>はてなリングの設定をしようと悪戦苦闘中です。。。

新規にリングをお開きになるんでしょうか? 期待しております。

既存のリングへの参加であれば、私の入っている「静かに戦争反対を考える」なんていいんじゃないですかね。ここはもう少し増えてほしいと思っておりますので。

Niphoneseさん、こんにちは。

キッズgooは、まあ、仕方がないかなあと諦めています。なぜと言われてもうまく答えられないんですが、ここにリンクしている大元のサイト(更新1年以上止まっています)が、見逃してもらえていたのが最大の理由かなあ。

悪戦苦闘の中身は、java script入りのロゴをブログのサイドに入れる方法の探索、です。
一番上のブログ紹介文の中か、記事中か、その他に置ける場所が見つからずにいるのです。
タイトル下だとバランスが悪いし、どうしたものかと。
書店で探せば、何か方法が見つかるかもしれませんので、
そこが解決したら、ご紹介いただいた「静かに戦争反対を考える」、大急ぎで参加します!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61333/13192608

この記事へのトラックバック一覧です: 【閑話休題】人気blogランキング:

» 二〇〇七年度政府予算案読む1・2 [晴天とら日和]
2006年12月25日 ホワイト・クリスマス! クリスマスの語源は、ラテン語の略で、Christ(キリスト)+mas(礼拝)=Christmasといわれています。またXmasのXは、ギリシャ語「Xristos」の頭文字です。クリスマスはイエス・キリストの生誕に関係していますが、キリ...... [続きを読む]

» 政治家&政治ブロガーの向いている方向 【野党共闘の基本姿勢】 [らんきーブログ]
いよいよ来年の参院選の日程も決まり安倍晋三内閣を国民が支持するか否かの決戦が来年7月22日に行われる。暑い夏になりそうですね。政治家にとっても国民にとっても。 またそうならねばならないと思っています。それまではブロ... [続きを読む]

» 痴漢冤罪頻発の警察は国民の敵、税金泥棒。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
このバナーの重要性に気がついて欲しい。このバナーを広めよ、はりまくれ!(笑) [続きを読む]

» マグロ消費と環境(中−3) [関係性]
   (副題:市場・環境・貧困・農漁業)  12月15日に(中−2)を出して以来、しばらく「マグロ消費と環境」を中断してしまった。「『強盗団』は庶民の『心』へ侵入」(12月17日付け)によって「改正教育基本法」批判を書き、精神的な苛立ちを抑えるのに多くの時間が掛かった。  そして、ここに戻るのに、気持ちの整理も含めて(中−2)へのunaさんのコメントを活用させてもらった。  una:TBありがとうございます。  浜の偏屈爺さんの処を見てきました。  需要と供給の問題で、誰も買わなくなれば、値段も下... [続きを読む]

» 「民主主義など無い!!」…基地外の久間を糾弾する!! [dr.stoneflyの戯れ言]
 「沖縄県知事選で負けた時にどういう手でやるか。法律を作ってでも、一方的に県知事の(公有水面の)使用権限を国に移してでも、やらなければいけないと考えていた。もし負けたら、力づくででもこっちはやるんだという腹を持っていた」 久間長官の強攻策とメディアの対応~斎藤貴男コラム~  11月23日長崎市内で行われた自民党議員らの会合での基地外にいる久間の科白である。  沖縄知事選で負けたら、というのは糸数慶子が勝っていたらという話である。  八百長沖縄選挙云々という以前に、民主主義の根幹をひっ...... [続きを読む]

« 【超お薦め!】『犯罪不安社会』を読んで、明るい2007年へ! | トップページ | 外国人実習生への性暴力/植草一秀氏事件から見える「適正手続」問題(入管法改定案に関する国会会議録より) »