複国籍PT


2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ

« 研修生、そして外国人労働者連絡会 | トップページ | 「またテロですよ!」(非国民通信)を読んで(入管法改定案に関する国会会議録より) »

石原発言に関する政府への公開質問状(「外国人人権法連絡会」)

2006.10.14.21:25ころ
(2006.10.15.18:30ころ、参考記事を追加)

外国人人権法連絡会が、「石原発言に関する政府への公開質問状」を提出したそうです。
警察庁、防衛庁、総務省消防庁、海上保安庁が、例の発言が飛び出したシンポジウムの後援をしていたとのことで、回答期限は、10月31日と設定されています。

ちなみに、「三国人発言」を繰り返した石原東京都知事に公開質問状を送付(「外国人人権法連絡会」)で紹介した公開質問状への石原都知事の回答は、まだないようです。

自分の都合の悪い内容が書かれた週刊誌は読んでいないと強弁する安倍晋三首相(以前、『週刊ポスト』か『週刊現代』のインタビューでは「自分の名前が出てる記事には全部目を通してる」って言ってたと思うけど)と同じく、都合の悪い文書は無視すればいい、という感じなんでしょうか。

週刊現代の記事「安倍晋三は拉致問題を食いものにしている」(きまぐれな日々、2006.10.13)
安倍晋三 シラを切る の巻(らんきーブログ、2006.10.13)
民主・森議員に懲罰動議;民主党は批判言論を守る気があるなら絶対に動議を受け入れてはならない(どこへ行く、日本。(安倍とマスゴミの動向に要注意!)、2006.10.14より)
森議員、安倍晋三に「拉致問題食いもの」記事の真偽を質す(人類猫化計画、2006.10.15)


Banner2←何か感じていただけましたら、クリックひとつ、お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←「おおっ」と思われたら、クリックひとつ、お願いします。

« 研修生、そして外国人労働者連絡会 | トップページ | 「またテロですよ!」(非国民通信)を読んで(入管法改定案に関する国会会議録より) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

差別、排外、レイシズム」カテゴリの記事

戦争・平和」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

虚構のうえの極右」カテゴリの記事

議会制民主主義の破壊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61333/12282713

この記事へのトラックバック一覧です: 石原発言に関する政府への公開質問状(「外国人人権法連絡会」):

» 日の丸君が代の強制は違憲 [とりあえず]
 昨日、東京地裁で、卒業式などでの日の丸君が代の強制は思想良心の自由を侵害して憲法違反である、という判決が出た。  法律論として当たり前のことをいっているという印象しかないけれども、この当たり前の地点に到達するためにどれだけの関係者の苦しみがあったか、さらにこの判決を出すには裁判官も相当な勇気がいっただろう。この国では正しいことを主張することは本当に勇気がいる。 裁判所は、法律論を展開するためにやむを得なかったかもしれないが、この問題は「少数者の思想良心の自由を侵害している」という問題ではない。あ... [続きを読む]

» 金儲けと政権維持のための軍備・戦争を許して殺人鬼になるか否か、日本国民はその瀬戸際にいる。 [どこへ行く、日本。(安倍とマスゴミの動向に要注意!)]
今回の北朝鮮の、本当にやったかどうかもわからない「核実験」によって、日本は、 「安倍政権=ナチス、マスゴミ=ゲッペルス宣伝相、北朝鮮国民・在日=ユダヤ人」 (新世紀人さんの政治手法がナチスと同じ。「ユダヤ人を排斥し民族戦に備えよ! 敵性拉致国家の北朝鮮に備え... [続きを読む]

» 週刊現代の記事「安倍晋三は拉致問題を食いものにしている」 [きまぐれな日々]
もう既に多くの人が指摘していることではあるが、成立早々各方面から批判を浴びた安倍晋三内閣が、電撃的中国・韓国訪問の最中に行われた、北朝鮮の「核実験」のおかげで、大いに追い風に乗ったようだ。 立花隆さんが、『安... [続きを読む]

» 安倍晋三 シラを切る の巻 [らんきーブログ]
中国訪問への足がかりをつけてくれたのではないかという噂の安倍晋三と「あ、そうか学会」の池田名誉番長との逢瀬記事は嘘だったのか?<安倍首相>創価学会の池田氏と会談 総裁選後に極秘で  安倍晋三首相が先月20日に自民党総裁に... [続きを読む]

» 鼻歌でも歌いながら [Under the Sun -HOME-]
えーと、風邪でぶったおれていたのでアップするのが遅くなりました。面目ない。 さてと、今回のお題は「希望の兆し」または、「20年後の自分へ」ということです。20年後の自分は何をしているのだろうと考えても想像もつかないので、「希望の兆し」で書いてみたいと思います。 Under the Sunのコラム執筆を依頼され、無謀にも引き受けた今年の4月。日替わりでコラムを書こう、週に1回ペースで書こうということは私自身にとってはかなりの挑戦だった。 最初お題は自由ということで私が選んだテーマは「希望を歌... [続きを読む]

» 森ゆうこ議員に懲罰動議? [とくらBlog]
 TBいただいていたどこへ行く、日本。さんの「民主・森議員に懲罰動議;民主党は批判言論を守る気があるなら絶対に動議を受け入れてはならない」を読んで知ったのですが、民主党の森ゆうこさんに懲罰動議が出されたんですか?  11日の参議院予算委員会のテレビ中継を、たまたまお昼から少しだけ見たのですが、午前中にどうやら安倍さんが森ゆうこ議員の質問に声を荒げられた(森ゆうこさんの言葉)ようなので、何があったのか気になっていました。あまりニュースも取り上げてなかった(?)ようで、何だったんだろうと気になっていま... [続きを読む]

« 研修生、そして外国人労働者連絡会 | トップページ | 「またテロですよ!」(非国民通信)を読んで(入管法改定案に関する国会会議録より) »