複国籍PT


2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ

« 【閑話休題】BLOGRANGER 4号 (782番)と安倍晋三リンクリスト「AbEnd」 | トップページ | 入店拒否に慰謝料認定 :「黒人差別」めぐり大阪高裁 »

右翼をダシに行政が「集会の自由」を弾圧。これって「言論テロ」じゃん!

2006.10.19.18:10ころ
(2006.10.25.10.15ころ嬉しい続報!

在日朝鮮人らが公演で会館使用、倉敷市が許可取り消し(YOMIURI ONLINE、2006.10.16)

 岡山県倉敷市は16日、在日朝鮮人らの芸術団体「金剛山歌劇団」(東京都)が26日に市民会館で予定している公演について、「街宣車などによる混乱が予想され、安全が確保できない」などとして、会場の使用許可を取り消したと発表した。
 公演の実行委は16日、取り消し撤回を求めて岡山地裁に仮処分申請した。
 市は9月15日に使用を許可したが、右翼団体が公演に反対する街宣活動を展開。今月9日に北朝鮮が核実験実施を発表したこともあり、市民らから中止を求める投書や電話が計約70件あったという。
 実行委の李建男委員長は「暴力で表現の自由が閉ざされるのは、民主主義を侵害する行為」と話し、公演が中止になれば損害賠償請求も検討するとしている。
(2006年10月16日20時59分 読売新聞)

類似の事件ともいえる「泉佐野市市民会館事件 判例:最判:平7・3・7」では、たしか武装闘争を展開している過激派が利用を申請し、過激派同士の抗争が現場で勃発するおそれが大きかったので、その利用申請を不許可にした、という事情があったと思います(うろ覚え。間違ってたら、誰かフォローくださいませm(._.)m)。今回はそんな事情もなさそうです。

となると、こういう経緯での会場使用許可の取り消しって、行政機関が「テロに屈した」、あるいは右翼をダシに行政が「言論・集会の自由」を弾圧した、と理解するほかないと思うのですが、いかがでしょうか。
やはり「日本人の行うテロ」「政府に都合の良いテロ」については、お目こぼしのお墨付きがあると、そう理解すべきなのでしょうか。嗚呼、どれにしたって、鬱……。

[AML 10003] 倉敷市に抗議を!(Ryuzaburo Noda、2006.10.16)


Banner2←何か感じていただけましたら、クリックひとつ、お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←「おおっ」と思われたら、クリックひとつ、お願いします。

« 【閑話休題】BLOGRANGER 4号 (782番)と安倍晋三リンクリスト「AbEnd」 | トップページ | 入店拒否に慰謝料認定 :「黒人差別」めぐり大阪高裁 »

ニュース」カテゴリの記事

差別、排外、レイシズム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

議会制民主主義の破壊」カテゴリの記事

連帯でGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61333/12340759

この記事へのトラックバック一覧です: 右翼をダシに行政が「集会の自由」を弾圧。これって「言論テロ」じゃん!:

» 核実験、補選、共謀罪〜恐怖の三題噺で、相互理解を阻止しようとする与党にノーを! [情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士]
本日、日弁連主催の共謀罪反対集会(←クリック)に参加してきた。共謀罪は今回は審議されないという情報がリークされたためか、これまでのように詰めかけるような熱気はないが、市民ら150人が出席し、本当に一言も聞き漏らさないような熱心さでパネラーらの話を聞いていた。 この集会で、ゲストの民主党の平岡議員(法務委員会理事)が、今国会では自民党が法務委員会でどの法案を審議するか、順番を決めようとしないと�... [続きを読む]

» 各分野の無料レポートを紹介します♪ [サプリメント総合情報館]
新しい無料レポート発行サイトがスタートしました。すべて無料ですから、お気軽にどうぞ♪ [続きを読む]

« 【閑話休題】BLOGRANGER 4号 (782番)と安倍晋三リンクリスト「AbEnd」 | トップページ | 入店拒否に慰謝料認定 :「黒人差別」めぐり大阪高裁 »